第6話 Yさん

会社内に痛いおばさんがいる。

この人については書ききれないほどあるので小分けにシリーズ化する。


Yさんとする。


過去に地下鉄サリンで有名になった彼にそっくりなビジュアルで、

歳は40オーバー。


化粧はいつもしてない。

髪の毛は腰まであり多分毎日は洗っていない。

ボサボサで少し禿げている。


服装は自由な会社でYさんは大体下は

黒のスキニー。

上は3パターンくらいあって

⚫︎お父さんが着るようなワイシャツ

⚫︎ヒートテックのようなピチピチシャツ

⚫︎フリフリのシャツ

いずれかを合わせて靴は就活で履くようなパンプスを愛用している。


オフィスカジュアルのつもりかもしれないけどとにかく変。

体型も太っている。

服も多分毎日は洗っていない。

結構臭い。

頭皮の臭いとなんとも言えない雑巾のような臭いがしている。

会社の男の子に言われて気がついたけど肩にフケが積もっている。


彼は、ホワイトクリスマスっすよ。

といっていた。


基本パソコン作業でお客さんも来ないし電話対応もないため飲食は自由だった。


自由だったのにYさんのせいで食べる方は禁止になった。

みんなチョコとか飴は食べたりしていたし一息つきたい時はクッキーを食べたりしてはいたけど、Yさんはカッパえびせんだったりごま油味とかにくにく味のポテト系のスナックを食べたりしていた。

それ自体は美味しいけど会社で食べるジャンルではないと思う。


咀嚼音もうるさいしかなり臭い。

ティッシュに出して手で食べて、食べながらキーボードやマウスに触るので机やPCはお菓子のくずで汚れて油っぽく光っていた。


不潔の極み。


何人かが上司に相談したら全面的に食べるのが禁止になった。


禁止になった日。

上司からリモートで

節度を守って食べることが出来ないようなので…みたいな言われ方で禁止になり、

Yさん以外は全員Yさんが原因だとわかっていたけどYさんはヘラヘラ笑って、えー?とか言っていた。


空気も読めないし周りの人を不快な気持ちにさせていることにも一切気付いていない…


本当に強烈な人。

まだ続きます…



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変な人 夜うさぎ @a_me

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ