第4話

魔剣から聞いた話だが魔剣は一度引き抜いたら最期まで面倒を見なければいけないらしい。

…なんだそのめんどくさい設定は、知ってたら絶対引っこ抜かなかったぞ。

とか思いながらやってきた278階層


「よーしやってきた風のフロア」


ここらへんは大したやつが出ないゴミフロアだ。

全然人が来ないし相当人気がないんだと思う。


「じゃあ服乾かすか」


「どうやって!?」


なんか驚いてる。

んな変なことしたかな?


「普通はダンジョンで服乾かそうとか思わないし、頭おかしいんですか?」


え?何いってんの?


「服乾かすと言ったらダンジョンでしょ」


「だからその前提が間違ってるんですってー!」


ダンジョンで寝泊まりできるんだから当然服ぐらい乾かせるでしょ。


「ダンジョンにこんな格好で来たら死にますよ!?」


え、なんで?ここ大したやついないしたかが278階層だよ?

そんな大事にするようなものではないでしょ

こういう手合は無視無視。


「あ、とりあえずホーリーゾンビに会いに行かないと」


「ホーリーゾンビ!?」


なんかうるさい、黙ってて欲しい。

気が散るし…ってなんで魔剣が喋ってるの?

精霊なのはわかるけど傍から見たらただの喋る剣だよ?


「うるさい、お前は母さんか」


「そうだけど!?1児の母ですけど?」


…は?

いやまてこいつ結構年取ってるしあり得るかも?

ほうれい線とか付いてるし…確かに?


「魔剣だけど結構強いんだよ!」


やっぱおかしいわ!一瞬納得しそうになった私を殴りたい!

なんで魔剣に子供がいるの?

…というかやっぱ魔剣ってなに!?


「キシャー!」


あ、ホーリーゾンビ来た。


「危ない!」


は?


「私がいないと死んでましたよ!だからそんな格好で行っちゃいけないんですよ!」


「お前、殺す」


なんなんだせっかく人が服を乾かすチャンスを奪っておいて

説教とかなんなの?しかもさ中年のドヤ顔どこに需要あるの?

とりあえず世界中の精霊は可愛かったり綺麗だったりすると思ってる人たちに謝ってこい。


「キシャー…?」


「ちょちょちょ!危ないんですって!刃物振り回さないでください!?というか刃物どこから」


「うるさいお前殺す。いますぐ処す」





…はぁ、ボッコボコのギッタギタにしてやったぜ。


「キシャー…!」


「痛い…心が痛い…なんで私この人に引っこ抜かれたんだろう…」


うん、放おっておこう。

やっぱホーリーゾンビはかわいいなー


「キシャー!」


前言撤回、腕噛んでこなければ可愛かった。


「というかなんで攻撃うけなかったの?」


「!それはですね、話すと長くなるんですが…」


「さっさと言え」


「…はい、つまりは私が魔剣だからです」


はぁ?


「キシャー?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔剣、負けるもんか! 真白 紗雪 @masiro_sayuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る