- 32 -

 こんこん、と守衛さんがドアを叩くと、中からがちゃりと開いて顔を出したのは。

「いらっしゃいましたよ」

「ありがと♪ 赤羽さん」

「30分だけですよ。もう退館時間すぎてますからね」

「はーい」

 そう言って守衛さんは戻っていった。

「入れよ」

 二人になった途端、聞き慣れた口調に戻る。

「なんで来なかったんだよ」

 楽屋に入ってどさりと椅子に腰かけると、久遠が言った。

「……残業」

「そんなことだろうと思った」

 久遠はため息をつく。

「くそっ。今日はお前が来ると思って、めちゃくちゃ気合入れてたのに」

「私だって……!」

 ドアの前に立ち尽くしたまま、涙がこぼれる。

「楽しみにしてたよ! チケットとれて嬉しくて! 服も新しく買って! いつもより念入りに化粧して! アリーナで、会えるの、すっごく楽しみにしてたのに……!」

 ぼろぼろと泣き始めた私に、立ち上がった久遠が近づいて来た。

「スマホでライブ中継見てたって! かっこいいな、って仕事にならなくて! 目の前で見られたら、もっと……って、悔しくて! 見たかった……会いたかったよ!」

「誰が?」

 久遠が、少しかがんで私に目線を合わせる。

「誰が一番、かっこよかった?」

 私は、ぎゅ、と目をつぶる。

「久遠が! 一番、かっこよかった!」

「よし」

 声と同時に、思い切り抱きしめられた。

「うー……」

 なんかすごく悔しくて、涙が止まらない。こんな顔、見せられない。

「なんで、私がいないのわかったのよう」

 涙声で聞くと、久遠が私を抱きしめたままぽんぽんと頭を叩いてくれる。

「わかるよ。どこにいてもお前なら。……ってかっこつけたいけど、当日券の場所はわかったからそこ見てただけ。案外とステージの上からも、はっきりと客席って見えるもんなんだぜ」

「そ、そんなの気づかなかっただけかもしれないじゃない」

「ばーか。俺がお前を見逃すかよ」

 久遠が抱きしめていた腕をゆるめて、私の顔をのぞく。 

 やだ、こんな化粧ぐちゃぐちゃな顔見せたくない。

 あわてて顔を隠そうとすると、先に久遠がそっと涙をぬぐってくれた。上目遣いに見てみると、珍しく笑っている。

「また見に来いよ。お前のために、俺、歌うから」

「でも、今回だって、ぎりぎり取れたのに。もうチケット取れる気がしない」

「それな。メンバーには、ちゃんとチケット枠あるんだよ」

 は? 初耳だよ、それ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る