- 31 -

 静寂の中に、ワントーン低くなった久遠の声が響いた。

「待ってる。ここでずっと、お前が来るまで待ってるから……俺の知ってる名前で、会いにこい」

 楽しみに……してた? 久遠が?

 呆然とする私の前で、久遠がにぱっと笑った。

「なーんてね! たまにはワイルドなクウヤも、かわいいでしょ? みんな、また僕に会いに来てねー! 待ってるよー!」

 とたんに久遠は、また可愛いキャラに逆戻りした。初めて見るクウヤの一面に、どよめきと歓声で会場が一杯に埋め尽くされた。

 中継が切れて、スマホが黒くなる。夢からさめたような気持ちで、私は課長と職場に残された。

「ク……ウヤ、珍しいこと言っていたな」

 課長も、ぱちぱちと目を瞬いている。

「そうですね」

「じゃ、水無瀬さん……」

「すみません、課長」

 私は、スマホを握ると課長を振り向く。

「私、これから行かなければならないところがあるんです。お先に失礼します!」 

 そうして頭を下げると、私はフロアを飛び出した。

 だから、一人残された課長が苦笑しながら呟いたことを、私は知らない。

「まだ振られたわけじゃない……と思いたいがな。どう思う? 久遠」


  ☆


 息をきらしてアリーナへ着いた時には、当然ながらもうそこに人影は何もなかった。さっきまではきっとたくさんの人で溢れていたんだろう。今はただ、夜の空に黒くて大きな建物がそびえるだけだ。

(いないのかな。でも……)

 荒い息を吐きながら、私はその建物を見上げる。

(久遠)

 涙がにじんだ。

 未練がましく、閉じている扉をそっと押してみる。ぴくりとも動かない冷たい感触は、もう遅いんだよ、と私に語りかけているみたいだった。

 この向こうに、さっきまで久遠がいたんだ。

 こつん、とガラスに額を押しあてた。

 会いたい。すごく、今、会いたいよ。

「どうかしましたか?」

 ふいに声を掛けられる。振り向くと、守衛さんが立っていた。

「今日のお客さん? 何か忘れものでも?」

「あ、いえ、そうじゃないんです。すみません、なんでもないです」

 言って、私はあわてて背を向ける。いけない、もしかして不審者と思われたのかな。

 今更ながらに、恥ずかしくなる。

 久遠の言葉が、私に向けたものだなんて勝手に思い込んでしまったけど、全然違うのかもしれない。あれは、ただ今日これなかったファンに向けてのものだったのかもしれない。だいたい、あんなに広い会場で、私一人がいないことなんてわかりっこないよ。

 ばかみたい。私、何を期待していたんだろう。

 落胆して駅に戻ろうとすると、背後からさらに声がかかった。

「あなた、お名前は?」

 名前? なんでそんなこと……

 足を止めた私は、ゆっくり振り向く。

「私……水無瀬……いえ」

 とくん、と心臓が鳴った。

 彼の、知っている名前。

「五十嵐、るなと言います」

 すると、守衛さんはにっこりと笑った。

「五十嵐さん、お待ちですよ」

 誰が、とは言わなかった。ただ、促されるままにその守衛さんについて行く。人気のない廊下をあるいて、一つの楽屋についた。もう、そこには中の人の名札もかけられていない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る