- 24 -

「なんであいつのことはわかるんだよ。会いたかったんだろ? タカヤに。どうだったんだよ」

 言われて、ようやく今の出来事に頭が追いついてきた。

「私!? 会っちゃったんだ、タカヤに!! 嘘―!!」

「反応が遅い」

 久遠が苦笑する。

「だってだってだって、あんなの一瞬のことで脳の処理が追い付かなかったのよ! うわー! ステージで見たまんまの性格! あれ、地なんだ!」

「もう一度呼び戻そうか?」

 久遠のぼそりとしたつぶやきに首をかしげる。

「ううん。なんで?」

「好きなんだろ? せっかく俺っていうツテができたんだ。それを利用しようとは思わないのかよ。俺なら、あいつの連絡先とか知ってるし……教えようか?」

「まさか」

 即答した私を、久遠はじっと見ている。

「連絡先なんて人から聞くものじゃないでしょ。第一、連絡とってどうするのよ。相手は芸能人……っていっていいのかな。とにかく、超有名人じゃない! 私、対等に口きける自信ないわ」

「俺とはこんな風に話しているじゃん」

「久遠は別。えー、本当にクウヤなんだ。まだ信じられない」

 だって、全然ステージと素で性格が違うじゃない。目の前のこれが素だとすると、この性格で『みんなの弟、クウヤだよ♪』とかやってたってことでしょ? それはそれですごいな。

「悪かったな」

「悪かないわよ。むしろ、あれだけキャラを作ってるあんたのプロ根性を見直したわ。ホント別人」

「直人……タカヤのことはすぐわかったくせに」

「タカヤは、あんたと違ってそのままだもん。推しだし」

 あ、む、とした。

「バカなこと言ってないで、なんか食いに行こうぜ」

 久遠が立ち上がった。

「食いにって、まだ朝……え、もうこんな時間?」

 私も立ち上がりながら時計を見れば、もうすぐお昼になろうとしていた。ここでもまた長々と話し込んじゃったんだ。

「時間、いいの?」

「まだいい」

 あ、そうだ、MV返さなきゃ。

 そう思い出して、久遠の背中を追いながらバッグに入れた手を止めた。

 これ……返しちゃったら、もう会う機会なくなっちゃうのかな。やっぱりもうちょっと貸して、って言ったら……もう一度会う機会、作れるかな。

 そう考えて、嫌なことも思いつく。

 今そんなこと言ったら、『俺がラグバのメンバーだからだろ』、とか思われない?

 それは嫌。そんなの関係なく、私は、久遠に、会いたい。

 どう言ったら、ちゃんと伝わる?

 躊躇していると、スマホが点滅しているのに気付いた。なんとなく開けてみると、メールの着信。

 ……え?!

「ほわあああああっ!」

 スマホを握りしめて、思わず声が出た。

「な、なんだよ?」

 急に声をあげた私に、ぎょっとしたように久遠が振り向いた。私は、久遠に自分のスマホをつきつける。

「見て見て見て! ラグバのチケット! ご用意されました!!」

 久遠はスマホの画面を見て、目を丸くする。

「へえ。ああ、当日券?」

「そう!! よかったあああ! これが最後のチャンスだったの! 嬉しー!」

 浮かれて、思わずその場でくるくる回ってしまう。

 ほんのわずかだったけど、数日前にコンサートの当日引換券が出た。その抽選に、最後の望みをかけていたんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る