- 23 -

「なななんで?! 本物?! タカヤとイチヤ?!」

 思わず言ってしまってあわててあたりを確認する。さいわい人も少ないし、はじっこの方にいたおかげで誰も気がついてはいないようだ。

「え、ホントに知らなかったの? ごめん久遠、ばらしちゃった♪」

 口では謝っているけど、全く悪びれない様子でイチヤは久遠の肩に手を置く。それを見ながら、タカヤが苦笑して言った。

「だから僕はやめようって言ったんだよ」

「え、だって久遠が女とデートしてるんだよ? こんな面白い場面、見過ごすことなんてできないっしょ」

 あっけらかんとイチヤが答える。タカヤは、きっちりと私の方を向くとわずかに腰を曲げて言った。

「驚かせてすみません、お嬢さん。僕たちは、てっきりあなたが僕たちの事を知っているものと思い込んで話しかけてしまいました」

「は、はあ……」

「俺たちの名前がわかるってことは、もちろんRAG-BAG知ってるんだよね。俺はイチヤこと、菊池康でーす」

「僕は、吉井直人。いつも久遠がお世話になっております」

 深々と頭を下げられて、私も姿勢を正すと同じように挨拶をする。

「こ、こちらこそ、お世話に……」

 別に世話してないしされてもいないけど、他になんて言ったらいいんだ。

「それでこれが、俺たちの甘えんぼの弟、クウヤでーす」

 イチヤは仏頂面で座っている久遠に背中から抱き着いて、思い切り振り払われていた。それを私は呆然と見ている。

「嘘……」

「信じられない気持ちはわかるよ。こいつ、あまりにもステージの上と普段の性格違いすぎるよな」

 イチヤがわざとらしくうんうんと頷いてた。

「もういいだろ。さっさと行けよ」

 久遠がぶっきらぼうに言ってイチヤを睨む。

「はいはい、邪魔はしないよ。けれど久遠、今日は3時から稽古始まるからね。時間変更になってるけど忘れてないよな?」

 あ、と久遠が声を上げたところをみると、忘れていたらしい。今日は夜に用事があるからって朝も早くからの待ち合わせだったんだけど、用事ってそれか。

「じゃ、僕たちは先に行ってる」

「じゃーねー、彼女さん。今度は俺たちとも遊んでねー」

 突風のように二人は去っていった。残された私たちの間に、沈黙が落ちる。

「あの」

「なに」

 おそるおそる声をかけると、淡々とした声が返ってきた。

「……まさか、本当に、クウヤ、なの?」

 久遠は、テーブルに頬杖をついて横を向いたままだ。

「そう言ったじゃん」

 えー、だってそんなの信じるわけないじゃん。騙されないかとか言ってたし普通は冗談だと思うじゃない!!

 私は、思い立ってテーブル越しに手を伸ばすと、久遠の長い前髪を片手であげた。久遠はうるさげにこちらを向いたけど、私の手を振り払うことはしなかった。

 この髪と瞳が青で、目のところに仮面をつけたら……

「うわ……クウヤだ……」

 しかもすさまじく機嫌の悪い。めずらしいもの見ちゃった。

 黙ったままの私に久遠は短く言った。

「で?」

「で、って?」

 久遠が何を聞いているかわからずに、オウム返しに聞く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る