仕事してるニート。

おでこに貼った冷えピタが剥がれて、手に落ちてきて目が冷めた。

「ん…あえ?」

正直何をしたか、全く覚えていない。

たしか…キラといっしょに小説を書きまくった気がする。

「くぅ…んー…。」

俺の膝で寝息が聞こえる。

「あ、おはよ。」

「おはよ…って、は?」

なんでキラが俺の膝に…?

いや、その前に小説の出来栄え見ないと…。

そう思い、パソコンを立ち上げる。

「起きてすぐにパソコン…目が悪くなってしまうのぉ…気をつけなさいなー。」

キラの二重人格…ホタルが出てきて、お母さんみたいなことを言う。

「はいはい…わかったわかった。」

適当にあしらい、小説ページに行く。


ホタルが出てくるのって決まっているのかな…?

まぁ、そんな事を考えていてもしょうがない。あとで本人に聞けばいいや。

「うお…」

思わず声を出してしまうほど、完璧な小説に仕上がっていた。


話の内容は、俺に似た主人公が、夢を目指して頑張る人たちを嘲笑いながらも、心を揺さぶりまくられる。という話だ。

最初は、長編小説みたいな感じだったが、リメイクされたのは、短編小説で、主人公が人を妬み、心を揺さぶりまくられ、プライドがそれを許さない。

この一コマを綺麗に一話にまとめて、気軽に読めるものとなっていた。


「ホタル?」

後ろに居るであろうホタルに話しかける。

「今はキラだよー。」

「すまん。」

「声かけなかったオレも悪いから大丈夫。で、何?」

「これすげーな!?」

「えぇ?急になに…?」

若干引いた様子でパソコンを覗き込む。

「あー。いや、元が良かっただけだよ!」

サラッと褒めてくれる。普通に嬉しい。

「そうか?ありがとう。これ、再共有してもいいか?」

「そりゃもちろん!帆風くんの役に立てて嬉しい!」

キラキラとした笑顔を俺に向けてくる。


ピーンポーン

ふんわり、いちゃいちゃした雰囲気に似つかわしくない音が家中に響き渡る。

「あ、うるふが来ること忘れてた。」

「朝ご飯食べに来るんだっけ?朝ご飯用意した?」

なんにも準備していない。当たり前だ。

徹夜で作業して、ご飯を作る時間がなかった。

「はぁ…今日はお引き取りを願おうかな…。」


ガチャッ

ドアを開けて、満面の笑みを貼り付けたうるふに、申し訳無さそうに言う。

「すまん。うるふ。今日は色々あって朝ご飯を作れていないんだ…。」

「ありゃま。それって歩風とキラちゃんの分も?」

「まぁな。なんなら夜ご飯も食べていない。」

すると、少しだけ目を見開き、信じられない。という様子で言葉を紡ぐ。

「大変だねぇ。よかったら、僕が近くにあるカフェで朝食セット2個買ってこようか?」

「お、それはめちゃくちゃ助かる。代金は後で払うわ。」

「いや、いいよ。明日、暇?」

「それ本気で聞いているのか?俺が忙しいわけ無いだろ。」

こいつは俺をからかっているのか、本気なのか。

真意が全くわからない。

「あははっ。歩風だもんねー忙しいわけないもんねー?」

煽るように言うと、目を開き、

「んじゃ、明日、1日中歩風の家に居るわ。拒否権なしな。」

と、低い声で言った。

「んー。了解。」

OKを出すと、うるふはにこっと笑い、

「じゃ、朝食セット買ってるねー!キラちゃんによろしく!」

そう言い、手を振ってカフェに行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る