お出かけギャル。

悪楽キラに関する謎は多い。

学校に行きたくない理由、本人はああ言っていたけど、多分…二重人格が学校内で出てしまったのだろう。

昨夜も「みんなから気持ち悪がられて…」って言っていたし。

ここは俺の部屋。暗い雰囲気にいたたまれなくなり、キラにはうるふのところに行ってもらった。

俺は気分転換に小説を書く。

昨日と今日。この2日間のことを短編小説にでもしてみよう。

「ふぅ…やるぞ。」


ーーーー


歩風くんにうるふくんのところに行って来いって言われたけど…。

インターホン鳴らすのなんか緊張する…。

「よしっ」

意を決し、いざインターホンに指を近づける!

ガチャッ

「え、キラちゃん!?」

急にドアが開き、驚いた顔をしたうるふくんが出てきた。

「あ、あははは~。歩風くんにうるふくんのところに行けーって言われて…。」

「なるほどねー。んー…」

なにかを考える素振りをしたうるふくんは、なんかエロかった…。

「キラちゃん、まだ時間あるよね?」


ーーーー


ピコンッ

スマホにメールが届く。

うるふからだ。

「せっかくノッて来たところなのに…。って…は?」

メールの内容をそっくりそのまま言うとこうだ。


『やっほー✌^_^

なんか、家🏠に、キラちゃん❤が来たんだけど、ちょーっと🤏だけ、連れ回して🚗いいカナ?😁

あ、デート👩‍❤‍👨なんかじゃないから❌安心してネ🙏』


相変わらずのおじさん構文だ。

そこはいい。置いておく。俺は疑問に思ったところを率直に聞く。


『どこに行くつもりだ?』


数秒も立たないうちに返信が来た。


『まだ😞決まってない🙅‍♀ヨー』


こんなに短い文章に2つも絵文字をつけるとか一種の才能すぎるだろ。


『あぁ、そうですかー。

キラの安全を守るんだったら構わないぞ。』

『ただ、キラに傷の一つでもつけたら容赦しないぞ。

キラはうちの子でも、お前の子でもないんだからな。』


『了解🙆‍♀』

『今度😉は、歩風👨も一緒🙌に行こう🚗ね!』


最後の最後に絵文字を詰め込んで来やがった…。


「さーて、またパソコンとにらめっこ大会だ。」


ーーーー


「OK出たよ!」

うるふくんのスマホを覗くと、淡白な文章と、おじさん構文で書かれたメッセージのやり取りがある。

「え、うるふくんっておじさん構文の人なの…?」

「あはは~なんかこっちのほうが可愛いかなーって思っちゃって…。

もちろん、真面目なメッセージとか、普段の配信とかは控えてるけどね。」

配信…?

あぁ、そういえば、歩風くんとうるふくんがをしてるときに、「スパチャで稼ぎました」って言ってたな。

まさかとは思ったけど、本当に配信者だとは思わなかった…。

「ふーん。で、連れ回すって書いていたけど、オレをどこに連れて行ってくれるつもりなの?」


「僕の職場。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る