不登校ギャル。

「ふぅ。今日は良い日だー!」

キラが伸びをしながらそう言う。

逆に俺は朝から嫌な気分だ。救われない気持ちを胸に、うるふから貰った5000円札束をどこに保管するかを考える。

銀行でもいいのだが、もう外に出かける気力がない。ひとまず自分の机の引き出しの中にでも入れておこう。

飯を食べ終わったうるふは満足そうに帰ってしまった。

「そういえばさ、」

何かを思い出したようにキラは俺を見ながら言葉を紡ぐ。

「うるふくんのことについてなにか言おうとしたよね?」

あぁ…たしかに言おうとしたな。ただ…

「まぁ、たしかに言おうとしたが…このことに関してはいずれか見えるだろう。」

「えぇ〜ケチー」

ぽかぽかと俺の肩を叩く。

…うん。普通に気持ちい。

「…あ、気持ちよさそうだねぇ。」

「俺、そんなに顔に出てたか?」

「うん。なんか、ほわーんって顔してた。」

うん。語彙力どこ行ったんだ?こいつ。

まぁ、分かるからいいんだが。

「だから…」

…嫌な予感がする。このまま、この調子で肩を叩いてくれたらいいんだが…

「歩風くんにダメージを与えるために!これの3倍くらいの強さで叩いてやるー!」

予想通りだったー!めっちゃ痛いー!

「いってぇ!?あ、ちょ、ま、マジでそこは…痛い痛い痛い!!」


はぁ…はぁ…こんなに忙しい朝は初めてだ…。

「フフーン日頃の恨みを晴らせた!満足!」

日頃の恨みって…昨日会ったばかりの人に日頃も恨みもないだろ。

しかもこっちは宿恩人なのに。

…ってなんだ。宿恩人って。

1人ツッコミに夢中になっている間、キラは皿を片付けてしまっていた。

意外とやることはやるんだな。


ふと、キラの服装を見た。

昨日と同じどこかの高校の制服だ。

「…キラ、制服を着ているが、学校はどうした?」

「え?学校なんて楽しくないところ、行かないよ。」

さも当たり前のように言う。

「あ、そう。」

俺はキラの親でもなんでもないので、無理やりにでも学校に行かせようとはしない。

「…なんも言わないんだね。前はめちゃくちゃ言ってたのに。」

「は?前って…昨日会ったばかりだぞ。」

キラは、一瞬だけ俺の顔を見て、

「…ごめん。人違いだったかも。」

俺は妙に悲しい声をしたキラに違和感を抱いたが、結局この件を問い詰めることはせず、会話は終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る