居候ギャル。

ひとまず家に連れて帰った。

名前も、こうなった経緯すら知らずに連れて帰った。

…らしくないな。


「わー!着いたー!部屋小さー」

「うるせぇ。」

一人暮らし用の小さなアパートだ。そりゃあ2人で寝泊まりするには小さいだろう。

「ねぇねぇ。お腹すいた」

こいつ…っ

半強制的に泊まらせるようにお願いして、しかも図々しく飯を要求する。遠慮というものを知らんのか。

…まぁ。いいや。俺も腹減ったし。

「はぁ…。わかったよ。俺も腹減ったし。パスタでいいか?」

「えー。煮物がいいー」

「煮物が好きなのか?」

「うん。大好きだよ」

渋い。

ギャルが好きなもののイメージじゃないな…。煮物って。

って…飯をねだっておまけに自分が好きなものを要求。どうなってんだ…。

「…野菜ない。肉も。」

「…なんもないじゃん。声掛ける相手間違えたかも。」

後悔の色を見せ、そっぽを向くギャル。

「あ」

「なんだ?」

「名前…聞いてなかったや」

今更だな。

「俺の名前は彩水歩風。これでいいか?」

少し考える素振りを見せ、薄い笑みを見せるギャル。

「歩風…ほかぜねぇ…。」

名前を繰り返されるのはあまりいい気分ではない。

「いい名前じゃん。名付けた人、センスあるよ!」

にっこり笑顔で俺の方を向く。

「オレの名前は悪楽あくらキラ!よろしく!」

悪楽…?

「それ、本名か?」

「いや?本名なわけ無いでしょ?あ、あくらって…本名だったら怖いわ…笑」

くすくすと笑いながら、「あくら…」と、繰り返す。

…バカにされてるな。こりゃ。

「もういい。飯作る。パスタでいいよな?」

「え、煮物…」

「パスタでいいよな?」

「…はい。」


よっしゃ。パスタ作るぞー。

鍋に水を入れて、コンロの上に乗せる。

ほうれん草を袋から取り出し、半分に切る。残りは袋の中に入れて、野菜室に入れる。

ついでにベーコンを4枚取り出す。

ほうれん草は食べやすい大きさに切り、ベーコンは2cmくらい切る。

「ほー手際いいねぇー」

テレビを見ながらオレの方をチラチラ見ながらコメントを付ける。うるさい。

次はしめじ。こちらも袋から半分取り出し、ほぐす。

「キラー。にんにくっているー?」

「いらなーい」

よし。にんにくはいらない…と。

沸騰した鍋の中に、スパゲティ麺を入れる。

5分ほど待って、スパゲティをお湯から上げて、水分を切る。この時、茹で汁をお玉1杯分取っておく。

フライパンの中にバターを入れて、先ほど切った食材を入れる。

しっかり炒めたら、スパゲティと、茹で汁、コンソメと醤油を入れて混ぜる。

最後にバターを加えて混ぜたら完成!!


「おらよ。パスタだ。」

「うおー!!すげー!!ダイエット中の体には少々つらいな…笑」

ダイエット中だったのか。だったらそういえばよかったのに。めっちゃバター入れちゃったじゃん。

「…バター。いっぱい入れたけど…大丈夫か…?」

「うん。大丈夫。チートデイだよ。チートデイ!」

大丈夫かな…。

「「いただきます!」」

もぐもぐと食べる。我ながら上出来だ。

「はぁ!!」

奇声を上げるキラ。

「え、なに。どうした?」

「美味しい…!!」

目をキラキラと輝かせて、食べる。すごく食べる。めっちゃ食べる。

「おかわりある!?」

「え、あぁ。少しある」

「全部ちょうだい!」

明日のお昼に食べようと取っておいたものをすべてお皿に入れて爆食する。


「あーお腹いっぱい!今日はいい日だー!」

満面の笑みを見せ、ドサッと後ろに倒れ込む。

「なら良かった。」

ほっと胸をなでおろし、キラの方を見る。

目をつぶっている。

ゆっくりと目を開き、

「はて…今、何を食べたかのぅ…?」

そう言った。

「おい、キラ?今、なんて…」

「キラ…?わしの名前はホタルじゃよ?」

なんだ…この違和感。話が噛み合っていない。

気持ち悪い。どうなっているんだ…?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る