ステータスの項目が多く少し見づらくなっております。
ゲーム的考えにはなりますが、
一般に
STR上昇→ATK、DEF
VIT上昇→HP、DEF、REG
AGI上昇→SPD、ATK、回避率
などに関わる為
HP、MPは表記がある方が分かり易いですが、
力と攻撃力、素早さと速度など特別分ける理由がなければ、
基本ステータス(STR、VIT、AGI、INT、DEX、LUK)のみにして
その結果上昇する内部パラメータ(ATK、DEF、SPD、REG)は非表示でよいのでは?
作者からの返信
こんにちは。ハクトです。
ご指摘ありがとうございます。
作者もですね、ステータス悩んでいたんですよ。
で、まさにご指摘いただいた通りに修正したいともだえていましたけれど、今の時点で修正すると作中の標記とか変えるのが大変だってぼやいてたんですね。
なので、現時点で下書きしている100話を過ぎたあたりでしれっとストーリーに関連付けて直すつもりのようなんです。
ほんと、ありがとうございます!
その内、悪食とか手に入りそうだな
最後は暴食の大罪、フードファイターのなれの果てってことで
作者からの返信
ハクト「そして、大罪を7つ手に入れ……はっ!」