本編

俺   「いやーやっぱ真夜中で語る怖い話は癖になるな、特に最後のやつ、めっちゃ怖い上に面白かったな」


友人A 「そうだよな!たぶん最後のが聞いた八つの話の中で一番怖かったわwww」


友人B 「同感!」


友人C 「そういや、最後の怖い話した奴って誰?」


俺 友人A 友人B 「「「えっ?」」」


俺   「いや…俺じゃないぞ」


友人A 「俺も違うぞ」


友人B 「俺もだよ、C、お前じゃないのか?」


友人C 「いやいやいや、俺じゃねえよ」


俺   「え?……んじゃあ、誰が最後の怖い話をしたんだよ…」


友人B 「ていうか今思ったけど、最後の怖い話の時の語り声……女だったな」


友人C 「おいおいまてまて……俺ら全員男だぞ!」


友人A 「言われてみれば確かに…女だったな」


俺   「なんか気味悪いし……今日はひとまず解散するか」



 その後、俺たちは学校を出てそれぞれ自宅へと帰っていった。

 結局、誰が最後の怖い話をしたのかわからないまま終わった。

 しかも、声の特徴からしてBの言う通り間違いなく女の人の声だった。

 その日以来、友人ら含め特に変わったことは起きていないが、とりあえず何も起こらないことを祈るばかりだ。


 皆さんも、面白半分で変なことはしないように。……人のこと言えないけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

七不思議+1個怖い話をしてみました。 神町恵 @KamimatiMegumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画