応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第17話 求職への応援コメント

    バイトの保護者記載はどうするのか。
    浮気と同じく、倫理観なしに記載偽造するのか。

    私文書偽造罪は懲役3年以下の刑事罰ですよ。

  • 第17話 求職への応援コメント

    あー、従業員やお客との恋愛沙汰を懸念してるのかなぁ


  • 編集済

    第17話 求職への応援コメント

    何か屑達の救済をして裏切られた者達はざまぁになっていくのかなぁ?

    雫が謝った方がいいと言ったのに今だに謝ってない。凛を見て笑った感じが印象が悪い。

  • 第17話 求職への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    このファミレス可愛い女の子がいっぱいいそうですね、浮気心を出したら全ての評価がひっくり返る事に。忍耐力が試されると見た。

  • 第16話 深謝への応援コメント

    両家ともほとぼりが冷めたら捜索願い出しそう
    特になゆは女性だから尚更

  • 第16話 深謝への応援コメント

    生徒会長の姉?何歳離れてるんだろう?

  • 第16話 深謝への応援コメント

    お姉ちゃんでしたか(;゚Д゚)!

    屑クンはお姉ちゃんにも手を出すのか……(笑)

    次話も楽しみにしております*_ _)ペコリ

  • 第16話 深謝への応援コメント

    更新お疲れ様です、父かと思ったら姉でしたか。
    しゃべり方が男性ぽかったから間違えた。
    ここまでする義理は妹に対する罪悪感?

  • 第15話 悔悟への応援コメント

    そもそも学生ごときの恋愛でこんなになるわけないんよ うちの高校にも後輩と浮気してた奴おって、白い目で見られてたが孤立とか学校いけない状況なるまでは追い込まれてなかったぞ


  • 編集済

    第15話 悔悟への応援コメント

    下の人の逆に元カレと委員長は別れる前から浮気した訳だから、人の事をとやかく言える立場ではない。→だからそれってHしたんじゃなくて添い寝しただけでしょ?毎回唯人も浮気してるってウザくなってきたな。後屑達は今だとに唯人に謝ってないから屑の方がわるいだろw。

    やっぱり女性でしたか。他のコメントを読んでたら父親となったので。

    会長の方は母親が浮気したのがバレて追い出されたのが濃厚かなぁ。

    何か屑の方の主人公に集まってくるのは屑ばかり。

  • 第14話 勘当への応援コメント

    浮気者二人が保護者を告訴出来る事案。
    保護者は裁判と刑務所、浮気者二人は施設行、転校やね。

    保護者は仕事クビなので、以降援助も無理。

    めでたし、めでたし。

  • 第15話 悔悟への応援コメント

    あらま。唯人とかいう、もう1人のクズ野郎の浮気相手の父親か。

    まぁ、寝取ってしまったのは非常に不味かったが、本人達は一応純粋に好き合ってたからね。
    逆に元カレと委員長は別れる前から浮気した訳だから、人の事をとやかく言える立場ではない。
    コイツ等も順序を守らずに浮気したのだから、未成年の保護者義務を放棄したクズ親共々、悪事がバレて社会的制裁を喰らわなきゃ…ねぇ?


  • 編集済

    第15話 悔悟への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    生徒会長の父?傷つけたのは娘か?生徒会長の復讐心は父に対するものからか。
    ちゃんと謝罪をして許されることで今の状況を改善できる方向に進めるのか。
    確かに寝取った後、太々しく過ごしていたから周囲が許さなかったのはある。
    順番は間違えたけど純愛だったと説明して二人が誠意を見せれば...

  • 第15話 悔悟への応援コメント

    会長の親父ですか(*´ ˘ `*)ウフフ♡

    複雑に絡み合っていくのですね……

    次話も楽しみにしております*_ _)ペコリ


  • 編集済

    第14話 勘当への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    親が未成年者を追い出すのは保護責任者遺棄罪にあたります。
    とりあえず二人は市役所に行って相談し当面の住みかとして無料で宿泊できる施設を利用すればいい案件。(そうしながら行政が親と話し合い解決してくれるでしょう。平行線なら警察に連絡され刑罰になる恐れもあるので家庭内の事は成人まで安定する事に。)
    傘を差しだした人がそれにあたるのかなと推測。


  • 編集済

    第14話 勘当への応援コメント

    唯人も浮気したやん生徒会長と別れてないのに一緒に寝たって事は、それも浮気なんですよね!

    しかも16才で家追い出されるって普通に犯罪ですからね!

    これは親もざまあ対象になったな!

    唯人も生徒会長と別れてないのに生徒会長と寝取られた当日浮気していたんだから一緒にざまあされないと駄目ですやん!
    自分達は上手く誤魔化して主人公達に全ての罪を全校生徒前で擦り付けて、

    唯人達も別れてないのに全校生徒達に浮気していたのに全ての主人公達に罪を擦り付けたことバレたらそれ以上事になるで期待してまてます!

  • 第14話 勘当への応援コメント

    確かに主人公となゆが悪いっちゃ悪いが、元はといえば(無自覚に)主人公に非常に嫌な思い(下手したら虐めとも取れなくない)をさせてた元カレも相当悪いわ。
    しかも同じ様に浮気してヤっちまってるんだ。ただのヤリ○ン野郎やん。無自覚に虐めてたクズ野郎は事実を暴露されて被害者から加害者になれ。

    後、元親達は完璧に保護責任者遺棄致○罪に繋がりかねんから逮捕もんだね。
    18歳ならまだしも、16歳は明らかに未成年だから普通にアウト。薄暗い豚箱の中にブチ込まれるべし。
    ましてや息子があんな事をする前に嫌な思いをしてたのを気付けなかった時点で親失格だろ。

    そろそろ本格的に世間知らずなクズな周りも事実を突き付けられてザマァされて欲しい!

  • 第1話 後悔への応援コメント

    お花畑思考ヒロイン?笑
    元凶?

  • 第14話 勘当への応援コメント

    うわ
    この親たちひどいな
    現在の民法ができた明治以降、勘当制度は廃止されてる。未成年の実子との親子関係を解消するなんて認められていない。
    そもそも、まだまだ精神的に未熟で法的な拘束力のない高校生同士の恋愛で(しかも薬物レイプとかではなくお互いの同意のもと)ちゃんと叱るでもなく、自分の子供よりも赤の他人である唯人を優先するなんて、常識のないアホ親としか思えん

    まあそんな事を言ってるとストーリーが進まないからね
    作者様の非難ではないですよ!

  • 第14話 勘当への応援コメント

    いいですねー
    この作品すごい刺さる


  • 編集済

    第14話 勘当への応援コメント

    まさか作者はこの2人に救済を考えてるの?

    上のコメントで唯人が生徒会長と浮気してる→探したけどあれまだHの描写がないし添い寝しただけで浮気になるの?

    唯人が屑の主人公に嫌なことしてたとは?→何で先に付き合っただけで他人の気持ちを押しはからないといけないんだよw

  • 第13話 嫉妬への応援コメント

    わざわざ声掛けて嫌がらせしていく屑。
    屑から絡みにいくとこが最高。
    ツレに良いとこ見せるチンピラそのもの。

    会長は元カノに対して腕組んで見せたのでは?

  • 第12話 爽快への応援コメント

    この学校は放送機器無断使用して良いのか。
    実例できたので休み時間は使いたい放題ですな。

    管理側へ早速迷惑かけてますな。
    鍵の管理者は処罰もの。

    お気持ちコメントした会長vs機器無断使用の主人公。

    流石は寝取り男隙が有ると倫理観なんか無視して行動。

  • 第13話 嫉妬への応援コメント

    俺この主人公めっちゃ好きだ!間違いなくクズだけど、なんか凄い真っ直ぐでめっちゃ好感持てる!

  • 第13話 嫉妬への応援コメント

    うーんこいつは一途で誠実な漢ですわ!クズだけど!


  • 編集済

    第13話 嫉妬への応援コメント

    もう十分な制裁したでしょ!学校で学校全員にしられて孤立してヒロインには嫌がらせのちょっかいまでかけられて!

    この唯人もその日別れてもいないのに会長と同じベッドで寝たやん学校のみんなにはバレてないだけでやっている事は、屑ですよね!別れてないのにやるのは!

    今度は唯人のざまぁがみたいですね!

  • 第13話 嫉妬への応援コメント

    ↓のコメさんへ。
    生徒会長(以前の言い方からかなーりモテるのでしょう)と付き合えているのを羨ましく感じさせる、そんな作戦ということとおもわれ。
    もしそれで羨ましがるならなゆに対しても不誠実ですしね


    読者視点からだけだとクズ側の主人公の方が筋が通っているのがまた…。屑だけど
    好きな子だからって奪ったのなら頑張らないとね。不幸にさせるのなんてもってのほか


    好きな相手が対象なら寝取るより奪ったの表現の方が好みです。体目的だけじゃないし

  • 第13話 嫉妬への応援コメント

    いい屑っぷり(*´ ˘ `*)ウフフ♡

  • 第12話 爽快への応援コメント

    まあクズはクズでもいわゆる絶倫チャラ男とか性技無双オジサンではなく、普通の彼女大好き高校生だからね
    好きを抑えきれず寝取った彼女をちゃんと守ろうとするのは好感が持てる

    何だかんだ言っても精神的に未熟な高校生同士の恋愛だからねー
    変に大人の欲と金が絡んでいるわけでもなく
    浮気だの相手を乗り換えただのはよくある話だしね
    主人公には好きを貫いてもらいたいな

  • 第12話 爽快への応援コメント

    >まさかこの学校に人の女寝取るようなクズはいないでしょう。

    なんというおまいう!😆(笑)
    ざまぁされたはずのクズ間男がこんなにツヨツヨだなんて…こういう変化球な設定、大好物です!続きが楽しみ(´▽`)

  • 第12話 爽快への応援コメント

    ・明日翔は馬鹿なのだろうか?こんな事したら更に火に油じゃないかなぁ?

    ・やっぱり明日翔とゆなのバッドエンドがみたいなぁ。

  • 第12話 爽快への応援コメント

    屑クンクズの王道まっしぐら(*´ ˘ `*)ウフフ♡

  • 第12話 爽快への応援コメント

    逆玉音放送が

  • 第4話 虚脱への応援コメント

    主人公は関わりたくない類の人間ではある。
    外部から見た場合、我慢が効かない人格で常に警戒して見張る必要がある人間。面倒且つ関わるリスクが高く、関与した人間の評判も落ちる。

    主人公が他者へ利益を供与出来れば交友もあるでしょうが。

    元カノには傷舐め合いの要員としての利益を提供。
    第三者に金、女、コネ、暴力、労力の利益を供与できる?

    生徒会長はコネと女は元彼に提供可能。

  • 第11話 把握への応援コメント

    やらかした側が奮闘する話ですねー。今後主人公たちがこの圧倒的劣勢の中でどうもがき、そして光を見出すのか今後も非常に楽しみです。作者さんには、思いっきり書きたいことを書ききって欲しいと思います。

  • 第11話 把握への応援コメント

    個人的な感情で大多数に不要な情報をばらまいた生徒会長は当然処分を受けてるんですよね?
    既にいじめを助長してるし、お咎めなしな訳ないですよね?
    告発するにしてもせめてお互いの家族まででしょ、
    これで主人公たちが自殺でもしてたらどうしていたのか、
    頭がおかしいとしか言えない。

  • 第11話 把握への応援コメント

    教師も主人公も常識は無いのでは?

    教師が何に謝罪を求めて、主人公が何に謝罪したのか不明。
    場を乱したのは主人公ではなく、主人公が被害与えたのは学校や教師では無い。

    取り敢えず謝っとけば良い。といういい加減な主人公と教師。

  • 第11話 把握への応援コメント

    学校サイド、意外と常識的な反応ですね
    なんかもっとトンチンカンな事を言ってくるのかと 笑


  • 編集済

    第11話 把握への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    これはマズい展開になりそう。
    学校側から何らかの処分があれば「ざまぁみろ!」で周囲のヘイトが下がったのに。処分がない事で周囲の生徒達からのヘイトが更に高まってしまう...
    (あの生徒会長ならそこまで計算しているだろうし)
    この後明日翔となゆは釘の道を歩かされてしまうかも。

  • 第11話 把握への応援コメント

    まぁ学校側からしたら学校でヤってたり妊娠したりしなければどうでも良いって感じでしょ。
    どちらかと言うと全校集会であんな事言った生徒会長の方が教職員側からしたら印象悪くなってると思う。あの生徒会長のせいでって言ってるし。

  • 第11話 把握への応援コメント

    >今日分かったのは教職員は味方ではないが敵でもないということである。

    一応無関係な人です
    他人に実質的な害はなくなら、彼らはそれをまったく気にしたくない

  • 第4話 虚脱への応援コメント

    主人公とヒロインにはしっかりと罰は受けて欲しい。それだけの事をしたんだから罰を受けてから再スタートをきってほしいな。
    唯人に関しては復讐は当然の権利だし、本人がそれで前を向けるんだったら良いと思う。
    だけど、その前に冷静になって欲しい。
    復讐するのは肯定するけど、その女は絶対に止めといた方が良い。
    明らかに地雷臭しかしない。
    学校の行事(全校集会)の場を私的に利用して私刑をする女だぞ。
    普通にどん引きだわ。
    唯人には復讐後は縁を切ってもらって誠実な良い子と幸せになって欲しいと思う。

  • 第10話 葛屑への応援コメント

    クズだけど清々しい感じの屑だからあんまり苛つきはしない

  • 第10話 葛屑への応援コメント

    バッドエンドになって苦しめと思ってしまう


  • 編集済

    第10話 葛屑への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    一時の気の迷いにしても屑であることは変わらない。
    間違った道を選択したならどこまでも屑になりきるしかないと覚悟を決めた二人。(今更唯人に戻っても二股屑ビッチと呼ばれるだけだし)
    学校卒業したら二人で故郷を離れ遠い地に行けばいい。

  • 第10話 葛屑への応援コメント

    人間捨ててしまえば怖いもの無し(笑)

    孤独に耐えれるメンタル強化だね♡

    学校の他、地域や親などの大人への対応も頑張って(*´ ˘ `*)ウフフ♡

    次話も楽しみです*_ _)ペコリ

  • 第10話 葛屑への応援コメント

    彼女側の覚悟も出来てるようで良かった。
    恋愛の「早い者勝ち」の理屈ばかりが正しい訳じゃないから、逆境のなかでも正々堂々と突き進めばいいさ。

    元カレ側のざまぁが発動しても、はね除けてしまえ!

  • 第10話 葛屑への応援コメント

    主人公とヒロインはやっぱりクズだねぇ。

  • 第9話 怨嗟 への応援コメント

    『俺は今、悪役だ。』……そんなセリフがいえるならずっと悪役のままだよ

  • 第9話 怨嗟 への応援コメント

    >俺は黒咲なゆのことが好きだ。幼稚園の頃からずっと大好きだ。この思いの強さは誰よりも強い。けど今回悪いのは俺だ。俺は手順を間違えた。だから
    >俺は今、悪役だ。

    「俺は悪くない、悪いのはこの世界だ」の人だな

    非常識人の主人公と常識人の相手、この相違が強すぎる

  • 第9話 怨嗟 への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    >「「…………」」
    明日翔一人だから「」が一つ多いかな?
    その場で流されてしまったからね、ヤリたい盛りのお猿さんは本当に頭が悪い。
    結果彼女も屑ビッチと化してしまった、なゆも二人の事が好きで明日翔に罪悪感を抱いての行為受け入れという悪手。どう巻き返すのか興味深い。
    あと生徒会長の宣言を聞いたなゆの視点がみたい。


  • 編集済

    第9話 怨嗟 への応援コメント

    ・くそっ、なんでだよっ、なんで唯人が会長に好かれてんだよっ。→これ何気に唯人の事下に見てない?

    ・俺は今、悪役だ→え!これからいい人になれると思っているの?

  • 第9話 怨嗟 への応援コメント

    覚悟が決まったようで何より。

    無駄に元カレくんを傷つけないように、今は選んだ相手を幸せにするしかない。

  • 第9話 怨嗟 への応援コメント

    主人公さん♡

    一生屑認定です(*´ ˘ `*)ウフフ♡

  • 第8話 含羞 side逢川唯人への応援コメント

    ニマニマ~~~

    >「凛さん、申し訳ないですがあなた馬鹿ですか?男女2人が同じベットで寝るなんてそれこそ破廉恥ですよ?」

    唯人は常識人でいい子です

  • 第8話 含羞 side逢川唯人への応援コメント

    会長かわいい♡

  • 第7話 高揚 side逢川唯人への応援コメント

    >※この2人は主人公とヒロインではありません

    構いません
    別に主人公とヒロインは物語の一番正しく偉い人ではない、皆平等です

  • 第7話 高揚 side逢川唯人への応援コメント

    更新ありがとうございます♡

    次話も楽しみにしております*_ _)ペコリ


  • 編集済

    第6話 希望 side逢川唯人への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    なるほど…予想ですが、生徒会長にとっての命の恩人が唯人だったんでしょうね。(まだわかりませんが)
    4話の彼女の行き過ぎた行動の理由もわかりました。
    過去に死を決意した経験があって、今まさに死のうとしていた想い人(唯人)。
    復讐したいという気持ちも、わかります。
    しかしやり過ぎて、今度は主人公とヒロインが死を選んだらどうするんでしょ?
    まあ、復讐心に滾った人間には、そこまで考える余裕ないですかw

    この物語、唯人が主人公だったら、普通の「NTR ざまぁ」小説になっていたんですね。
    しかし作者様は、敢えてその逆を行った。きっとある程度読者から叩かれる覚悟で、書いたんでしょうね。
    その観点は、私的には面白いと思います。
    主人公がこの逆境の中、どう行動するのか?

    次回も楽しみにしています。


  • 編集済

    第4話 虚脱への応援コメント

    ここまで読んだ感想を。

    何か主人公を庇う人が少なからずいるけど、唯人は主人公の気持ち知っててヒロインに告白したんですか?そういう描写ありましたっけ?
    主人公も「俺は純愛のつもりだった」なんて言ってるけど、ヒロインを押し倒しておいて純愛?
    私には若い感情と欲望を爆発させただけに見えます。
    一番の元凶は、ヒロインだと思いますね。
    唯人と気まずくなりたくないから告白を受け入れたとか言っておいて、主人公に思わせぶりな態度取ってます。
    その上押し倒されても抵抗せず、逆に煽ってますよね?
    その結果、一番悪い結果になった。
    輪を乱したくないなら、ヒロインは気持ちを隠して唯人と付き合い続けるべきでした。
    そして一番の被害者は唯人です。
    親友と恋人の濡れ場を見せられて、心が壊れないわけがない。
    彼にも無神経な部分はあった「かも」も知れない。話で語られてないだけで。
    しかし、この仕打ちはあんまりでしょう。
    主人公+ヒロインが加害者で、唯人は被害者――作者はそう書いてますし、話はそこから始まってるわけです。
    それすら否定するなら、この物語自体が成り立ちませんからね。

    私個人は、生徒会長の行動が少し行き過ぎた気がします。
    確かに悪いのは主人公とヒロインだけど、全校生徒の前で晒し者にまでする必要があったのか疑問です。
    2人が軽蔑され孤立するのは仕方ないにしても、陰湿なイジメとかに発展したらどうするのでしょう。
    「それも当然の報いだ」とでも言うのでしょうか?生徒会長が。
    彼女は女としての自分を優先し、生徒会長の肩書まで使って暴走している様に思えます。

    さて、針のむしろ状態になった主人公は、ここからどう行動していくのか?
    続きも期待しています。

  • 第4話 虚脱への応援コメント

    主人公が、先を越されたことで絶望を感じたことは主張すべきじゃ無いかな?
    主人公にとって唯人は、抜け駆けしたわけだしね。

  • 第6話 希望 side逢川唯人への応援コメント

    続き楽しみにしてます

  • 第4話 虚脱への応援コメント

    もはや是非もなし。
    胆をくくって自分の選択を「正解」にするべく進むしかない。

  • 第4話 虚脱への応援コメント

    案外平気なんじゃない(笑)

    頭お花畑でしょうし♡

    屑が主人公なので今後の展開が楽しみです*_ _)ペコリ

  • 第4話 虚脱への応援コメント

    >この時の俺の感情は誰にもわからないと思う。

    知るか!

  • 第1話 後悔への応援コメント

    寝取る奴は責められるべきだし、
    付き合ってる相手がいるのに清算もせず簡単に寝取りに応じた奴も責められるべきだと自分は思う。若気の至りであってもね。
    だから、アスカ君となゆちゃんは、周りからちゃんと叱られて軽蔑されてしかるべきでしょう。
    それでも、アスカ君はそうまでして手に入れた相手を、なゆちゃんは裏切ってまで選択した相手を、お互いに大切にすることができるなら、
    作者先生が書くその過程を見てみたいと思いました。
    今後に期待しています。

  • 第1話 後悔への応援コメント

    この女、冗談抜きで頭おかしいわ。
    お前と唯人があまりにも無神経だから明日翔が離れたんだろうが…。

    唯人もあまりの無神経さ故に後々ザマァされて欲しいと思ったよ、ホンマにマヂで