応援コメント

 桜  」への応援コメント


  • 編集済

    (゚_゚ )枝垂れ桜が好き




    流れる滝のような、降り続く雨のような、なめらかで、なだらかな柔らかい枝に咲く、あの淡い紅というか、桜色の花が好き







    今は乗らないから、残ってるかは謎だけど、通勤電車の途中駅の駅の外に並んでいた八重桜は、桃色から、薄緑までのちょっと独特な色合いの花だった


    さくらと言うよりは、紫陽花のような不思議な色の八重桜


    いつも、桜の季節が終わってから咲く八重桜は、見上げても、横に張った枝と、伸びた枝で、駅の外を隠すほど大きくて、花が咲く時期だけ、その存在感を誇示していた

    花が終わると葉桜になるので、普通の桜の木になっちゃう、季節限定の花の壁

    今もあるのかな?

    作者からの返信

    kuwanyan様
    コメントをありがとうございます!

    素敵な枝下桜ですね。
    以前通勤で使っていた沿線には枝下桜の並木があるのですか。

    それだけ美しいのなら地元の皆さんがしっかり守っているのではないでしょうか。

    観てみたいなぁと思う光景ですね!