第27話 地上からは届かない

【スター☆トレイン 涼風すずかぜ夏輝なつき キャラストーリー episode4】


城田しろた康平こうへい

「もっと泣けよ、夏輝。お前の泣き顔は、最高に興奮する」


 中学時代、俺は虐めに遭っていた。尊厳を踏みにじられて、アイツの玩具になっていた。


 身体中、傷だらけ。青痣と噛み痕が執拗に刻まれていた。

 場所は決まって制服に隠れる箇所。周囲にバレるのを警戒していたのだろう。


 きっかけはクラスメイトを庇ったことだった。虐められている気弱なクラスメイトを放っておけなかった。そこからターゲットが俺に変わった。


 アイツからの虐めは、泣けば泣くほどエスカレートした。俺が泣く度に、アイツは恍惚とした表情で笑った。


 泣くのをやめればいいのは分かっていたけど、勢いよく振り上げられた拳を前にすると反射的に涙が滲んだ。本物の暴力の前では、抗うことなんてできなかった。


 こんな目に遭っていることは、両親には言えない。言ったらショックで泣き崩れてしまうから。


 辛くて、苦しくて、もういっそ、全部リセットしたかった。




[――繁華街 PM7:00]


 アイツから解放された後、俺は駅前の繁華街を歩いていた。すると、巨大なデジタルサイネージにアイドルのPVが映し出される。


[♪~]


 思わず足を止めて、見入っていた。映し出されていたアイドル達は、キラキラと輝いていた。


 星のようだと思った。


 眩しかったからではない。自分とはまるで違う、何万光年も離れた存在だと思ったからだ。




[――住宅街 PM7:30]


 帰り道。道路脇で黒猫が横たわっているのを見つけた。


 最初は寝ているだけかと思ったが、触ってみると固くて冷たかった。外傷はないが、死んでいるようだ。


涼風すずかぜ夏輝なつき

「綺麗に死ねて、よかったね」


 そう囁いた直後、おぞましい光景が脳裏を過った。自分の死んだ姿がリアルに映し出された。


 死に触れたせいかもしれない。妄想だと分かっていながらも、息の仕方を忘れるほどに動揺していた。


 怖くなった。消えたいと何度も願っていたけど、いざ死を目の前にすると震えるほどの恐怖に襲われた。


 俺は黒猫を抱きかかえて、夜の住宅街を走り出した。




[――自宅 PM7:40]


 黒猫を自宅の庭に埋めることにした。放っておけなかったからだ。


[ザック、ザック、ザック]


 スコップで穴を掘りながら、俺は泣いていた。


 掘り返した土の中に黒猫を収め、柔らかい土をかけてあげる。


◆涼風夏輝

「ばいばい」


 黒猫を埋めてから、そっと両手を合わせた。


 目を閉じた瞬間、どこからともなく汽笛の音が聞こえた。顔を上げると、夜空に星が輝いていることに気付く。


◆涼風夏輝

「そっか。お迎えが来たんだね」


 泥だらけの手を、夜空に伸ばす。何万光年も離れた星には、地上からいくら手を伸ばしたって届かなかった。


◆涼風夏輝

「やっぱり俺は、あの場所には行けそうにないや」


 そう思った直後、アイツのにやけ顔が脳裏に過った。咄嗟に頭を抱えて蹲る。


 虐められたことへの憤りはもちろんある。だけどそれ以上に、何もできない弱い自分が憎かった。


 奥歯を噛み締める。零れ落ちた涙が地面に沁み込んだ。


 しばらく蹲っていると、あることに気付いた。


◆涼風夏輝

「そっか。弱い自分だけを殺せばいいんだ」


 立ち上がり、もう一度夜空を仰ぐ。


◆涼風夏輝

「弱い自分はもう死んだ。これからは新しい自分に生まれ変わろう」


 夜空に輝く星には、地上から手を伸ばしたって届かない。だけど、ここから飛び立てばきっと近づける。


 ふと、繁華街で見たアイドルの姿が蘇る。


 遥か彼方で輝く星々。あんな存在に自分もなりたい。もう二度と、地上に引きずり降ろされないように。


 弱い涼風夏輝は、今日死んだ。


 いまだったら乗れるような気がした。


 死者の魂を乗せて星空を駆ける、銀河鉄道スタートレインに。




[――自宅 AM7:00]


◆涼風夏輝

「父さん、母さん。俺さ、アイドルになりたい」


 両親にアイドルになりたいと伝えた。二人とも凄く驚いていた。

 当然だ。そんなこと一度だって口にしてこなかったから。


 二人とも色々思うところはあっただろうけど、最終的には受け入れてもらえた。


 母さんからは、アイドルを目指すなら星架せいか学園に通うと良いと勧められた。入学試験には実技試験があるから、ダンススクールのある地域に引っ越しましょうとも。


 もしかしたら母さんは気付いていたのかもしれない。だからスクールに通うという名目で、逃げ道を作ってくれたんだと思う。


 中二の終わりに、俺は転校した。そして新しい街に引っ越した。


 そこで俺は、生まれ変わった。明るくて、人懐っこくて、笑顔が似合う、そんな人間に。


 これでいい。アイドルを目指すキラキラした涼風夏輝が、いまの俺だ。

 輝く星に、ほんの少しだけ近づけた気がした。


 星架学園に入学してから、『カンパネルラ』のメンバーと出会った。才能に溢れた優しい人達だ。みんなと一緒なら、本当にアイドルになれる気がした。




 だけど、ふとした瞬間に乖離が起きる。理想のアイドルを演じている自分と、弱い自分との間に。


 夢の中で、あの日死んだ黒猫が言う。


 ――みんなが好きなのは、アイドルの涼風夏輝だけだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る