社畜、治療する

「さて、ミキティーさん……落ち着いましたか?」

「……ハイ」


 消え入りそうな声で返事をするミキティーさんに、少し罪悪感を覚える。いや確かに女性の体に許可無く触り、挙句の果てお姫様抱っこ……これは非常にマズイのは分かっている。


 だが言い訳をさせて欲しい……不可抗力じゃん!!いやミキティーさん肩から全部右腕ないんだぜ?……まぁ、誰もあの場にいなくて良かった。恐らく目撃者も居ない……はず。


 ……取り敢えず、今はミキティーさんの腕からだ。確かアイテムボックスに……あったあった。


「あの……それは?」


 ミキティーさんが俺の手にあるものを指差して聞いてくる。『千命樹の樹液』。どんな怪我でも再生させるアイテムだ。深層で稀に入手できる代物。そのことを説明すると、驚いたような視線を向けてきた。


「お兄さん……荷物持ちですよね?なのに深層に行けるレベルで強いって……凄すぎます!」

「あはは〜じゃ掛けていきますね〜」

「ちょちょちょっ!」


 俺が肩に千命樹の樹液をぶっかけようとすると、彼女はぶっかけようとしていた俺の手を握って止めに入った。


「あの、なにか?……あ、別にこれ副作用とかは……」

「いやいやそんな貴重な物を私なんかに使ったら……!」


 どうやらあまりに高すぎる価値に気が引けたらしい。こちらとしては宝の持ち腐れなので使って欲しいんだけど……もうこうなったら無理やり使うしか───


「ゆーくん???何やってるの???」

「ッ?!」


 いるはずの無い、聞き覚えのある彼女の声が背後から聞こえた。いや、気のせい。そうただの気のせいだ。疲れているのかもしれない。そうに決まって───


「何で無視するの?」

「ヒュッ」

「ヒッ」


 凍てつくような冷たい声に、俺とミキティーさんが小さい悲鳴をあげる。


「い、いや。ただミキティーさんに治療を……」

「ふーん、治療、治療ねぇ……」

「あ、安心してくれ!何もやましいことはしてない!」

「……まぁいいわ。で、貴女は誰なのかしら?」

「あ、それは俺から……」


 俺はビクビクしながら新沙に事の顛末を説明した。すると彼女は納得したようで、表情明るくなる。胸を撫で下ろした俺は再度ミキティーさんと向かい合った。


「もうそろそろいいですか?ミキティーさん……」

「は、はい」


 了承を得た俺は、ミキティーさんの肩に千命樹の樹液を浴びせる。どういう原理かは分からないが、右腕が再生し始めた。


 数分後には元通りになり、機能もしているようだった。さて、ミキティーさんを助け出してから数時間程経った。もうそろそろ救助隊がいた所に着いたところだろう。いなくなっていることに気付かれたら面倒だ。


「ミキティーさん。もうそろそろ帰らないと、怪しまれるかもしないです」

「うわわ!もうこんな時間……あの、ほんっとにありがとうございます!もう続けられないなら辞めちゃおっかなって思ってたんですけど!お兄さんのおかげでまだまだやれそうです!」

「あはは、それは良かったです。それではまた」


 帰っていくミキティーさんを見送りながら、俺は家にいる新沙の対処を考え続けた。









-------------------

えちょまです。

お久です。

最後ダメです。

それじゃ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【第2章連載中!】【70万PV達成!】荷物持ちの最強社畜お兄さん、最深層から駆け上がって来るのを配信されてしまう~会社では雑魚と呼ばれていますが世間からは最強と謳われてるみたいです~ えちょま @mepuru127

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ