応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • こんばんは、完結おめでとうございます。

    「卒業文集の国の孫悟空」「泥酔の城」「毎度、魔女が変な薬を持ってきて……がおもしろ過ぎて、すでに少し読んだような気になってきました。
    それぞれネタがおもしろいのにまとまらない、物語が進まない、は私も経験があります。

    和洋折衷といってぴったりくるか不明ですが、悲劇が喜劇になる、は非常に興味深かったです。
    目さんの物語についての深い考察とか、鋭い視点で編まれ、出来上がったものだと思います。作る方はこだわりやバランスなど、重労働(?)ではなかったか、と。

    お疲れ様でした。長い物語を久しぶりに堪能させていただきました。

    作者からの返信

    ずっと読んでいただいて、こちらも感謝しております。
    悲劇を喜劇に書き変える、というのは大きなテーマとしてはずっと
    頭にありますが、やっとそれが形になったという感じです。