14「確認」

冬休みに入った。


問題がなく、生活が出来ていた。

大掃除の季節で、春樹は自分の部屋を使いやすく移動させていた。


きつめの部屋に引っ越したと言っても、こたつを閉まっただけで、その他は、まだまだだった。

仕事が今までし辛かったから、しやすいようにしている。


その時、誕生日に貰った箱が出てきた。

きつめの部屋に、自分の物を移動させる時、埋めてしまって忙しくて見ていなかった。


箱を開けると、色々な色を取りそろえた糸セット、パソコンのハードディスク、USBの他、服や下着、靴下の身に着ける物から、リュックサック、最新ゲーム機、きつめが賞を取ったおもちゃの箱があった。

糸セットとハードディスクとUSB、身に着けるものは分かるが、ゲーム機やおもちゃが入っていたのは意外だ。


それを、部屋に来た夏也を見ると、微笑んだ。


「きつめさん、春樹と遊びたかったんだな。」

「え?」

「ほら、春樹は手芸の道に行っちゃっただろ?自分も好きになっていた物で、子供が遊びそうなおもちゃを選んで、一緒に遊びたかったんだよ。そうでないと、入れないと思うぞ。それに…」


夏也は、春樹に箱の中から、服を一着取る。

それはスーツだ。


「もしも、春樹が、会社に勤めになった場合を考えて、スーツを入れたのは、血が覚醒しなく自分も生きて、その姿を見たかったんだろうな。」


夏也が、スーツを春樹の身体に合わせる。

プレゼントの箱を見ると、本当に春樹と一緒に生きたい気持ちが詰まっている物だと感じた。


しかし、血が覚醒するといっていたが、自分は別に暴走する訳でも、身体が光る訳でも、手や体に紋章が浮かび上がる訳でも無い。

覚醒した感覚が無いのである。

覚醒した事実を受け止められるのは、母が亡くなっただけだ。

だから、血の能力が春樹に移っていると認識していた。


春樹は、本当に自分が血の能力を引き継いでいるのだろうか?と疑問を思っていた。


例えば、きつめには病気があり、亡くなったのも、その日だったのも、偶然である。

良くニュースで訊く話は、心不全である。


シングルマザーで育てたきつめは、赤野家と黒水家から引き継いだ十分な資産があったが、財産を使わなかった。

自分の稼ぎで、春樹と生活をしていた。

通帳をみれば、分かる。


今では、その遺産は全て、春樹の通帳に入っている。


身体に無理があったかもしれない。


考えを巡らせると、春樹は、自分の血が本当に受け継ぎ覚醒をしているのかを、試したくなった。

もちろん、貢と夏也に相談してである。




その日の夕食に、相談した。


貢は良い顔をしていない。

夏也は、何かを考えている顔をしていた。


「春樹君、自分の身体を大切にして欲しい。それに、外部からの刺激ではなく、自ら血を流すのは、とても痛いぞ。」


反対をされているのは、分かっている。

「だめか」と思った。


「強化を願っている人から、春樹を遠ざければ言い訳だ。」

「夏也君?」

「現に、今、学校には自分の成績を上げたいと思うクラスメイトがいる。クラスメイトの前で、針を指に刺して見て、血を出させ、反応を見てから、俺が春樹を担いで遠くに連れて行けばいい。」


春樹は、夏也が協力してくれる姿勢に明るい顔をした。


「夏也君!」


貢は、声を大きく荒げた。

貢にとっては、突然、自分が好きな人が、目の前で襲われている。


「大丈夫、義父さん。俺が、一緒にいます。」


すると、貢は夏也に確認をした。


「夏也君が、能力を強化したい気持ちは持っていないのか?」


夏也は自分に向けられた質問に、胸が痛んだ。


料理をもっと上手くなり、春樹が慣れ親しんだきつめの味に近づける為に、日々努力をしているのは、いつも食べている貢は知っていたが、その気持ちは、能力強化にならないのか。


「俺が…。」


自分の手を見て、混乱している夏也。

いつも、余裕の夏也が、気持ちを揺らいでいた。


「夏也、僕、夏也なら、襲われてもいいですよ。」


その一言に、夏也と貢は言葉を荒げた。

眉間にシワも寄っているし、顔も怖い。

でも、続ける春樹。


「俺は、夏也を信じています。今まで一緒にいました。覚悟もします。」


春樹は、夏也の頬を両手で優しく覆った。


「それに僕は、赤野春樹は、緑沢夏也の婚約者でしょ?」


春樹は、一生懸命、自分の血を分けてでも、夏也を繋ぎとめる。

もう、自分の大切な人を亡くしたくない。

春樹は、薄く涙を瞳に貯めた。


貢は、二人を見て、息を一つ吐く。


「なら、夏也君で試せばいい。遠ざける役なら、私が引き受ける。」


貢は、春樹の決意に負けた。

貢には、能力強化の意思がないのは、きつめが襲われた時に確認された。

それを知っているから、貢の意見を取り入れる。


「確認しておきたい。」


貢は、夏也を見た。

少し体を硬くする夏也。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る