5月6日 密入国にばかり気を取られてた

・レベルなど

覚者:レッシュ レベル91 ウォリアー7

 カスタムスキル:蒼天斬り2、烈風斬、退魔剣聖斬、闘気込め2

 ノーマルスキル:撫で斬り、叩き割り、剛体術、剛体堪、即撃、早薙ぎ、弾き逸らし

 アビリティ:活精、筋増、芯撃、耐衝、探知、快動、

 装備:フレイムスパイン(大槌、炎属性)、、グノーシスの羽根冠(頭)、ドミネーターズアーマー(胴)、ナイトグリーブ(脚)、竜征のマント、契りの指輪(好感度アップ)、圧倒のリング(吹き飛ばし力アップ)


ポーン:リサ レベル91 メイジ8 ポーンID:D3ZBGA82Y67L

 カスタムスキル:サラマンダーテイル2、サンダーレイン2、ヴィルテクスレイジ、ギャザリングフレア

 ノーマルスキル:マジックショット、ヒーリングスポット、コレクトマジックショット、ファストスペル、フローティング

 アビリティ:筋増、盛気、速起、錬気、芯撃、耐魔

 装備:ドラゴンズワンズ(大杖)、トワイライトスター(頭)、アレウスモルフォローブ(胴)、秘文字のゲートル(脚)、盟主のマント、昂然のリング(体力、スタミナ、所持重量アップ)、賢明のリング(魔法攻撃力アップ)



・全体的な流れと感想

旅路

 ヴェルンワースに戻る途中、脱出不可能な場所に陥ったので飛石で帰還。ちょうどリサの転職ができるようになっていたので転職。


 ハーヴ村まで行ったので、牢獄の鍵を複製しようと国境宿場町に足を延ばし、トロフィーゲットのためにバタルに密入国した。

 が、宿場町に戻りの礎を置き忘れて、さてどうしようかな(笑)。

 取りあえずバクバタルに行ってみる。

 家を購入し、そばに戻りの礎を設置して、竜識者の洞窟へ。そちらにも礎を設置して、ハーヴ村に飛石で飛んだ。

 クエストが自然発生したところで一区切り。

 続きは、ハーヴ村のクエストをクリアしてから国境宿場町へ向かって贋作を手配し、いったんヴェルンワースに戻るかな。宿場町のクエストを受けてもいい。


 クエスト:進行中5 クリア0

 探求心の証の確認:計37個 残り3つ。

 証の確認はレッシュのジョブランクがすべてそろってからメイジかソーサラーに転職してしっかりやることにする。


 4日ぶりのドグマー!

 実は出発の日の朝も遊んでいたので思っていたよりあちこちに行くことができた。


 飛石で帰還したら「覚者に寄る影」が発生した。

 前の周では最初に取り逃がしてからかなりの時間、出てこなかったが、娘の「多分左」「後ろの方にいると思う」と指示を得て捕まえられた。これぞ協力プレイ。


 竜識者に装備を竜強化してもらった。ウォリアーの大剣と、最終的に今回は魔剣士で最後まで行く予定なので魔剣士の武器を交換した。溜まってた竜血晶が100個ぐらいまで減ってしまった。またドラゴン種をたくさん狩らないと。







・クエストについて(以下ネタバレあり)

覚者に寄る影

 宿屋から出て行くと、ポーンが視線を感じる、と発言しクエスト発生。

 ぐるりと視線を巡らせると逃げていく姿があったので追いかける。

 一度見失ったがリアル協力者のおかげで見つけることができた。


 密偵もまさか逃げていく先に覚者がいるとは思わなかっただろう。思いっきり鉢合わせして双方一瞬動きが止まった(笑)。

 賄賂には応じず、ベルントに引き渡す。バタルからの密偵だろう、ということでこれから厳しい尋問タイムだ。


 クエスト進行中。



岬に棲むもの

 ハーヴ村を再び訪れる。またリザードマンに襲われているので討伐する。

 村長は、村人の一人の獣人が禁足地である潮鳴き洞窟にはいったせいだ、という。

 獣人に偏見丸出しの言い草だが、まぁ禁足地に入っちゃいけないよね。


 フィオラネはレッシュに礼を言い、また近くに来たら立ち寄ってください、という。


 クエスト進行中。



厄災の到来

 メルヴェを出奔したウルリーケを探しに来た。

 ドラゴンを倒して嫌疑を晴らすまで村には戻れない。村のみんなによろしく伝えて、とウルリーケは言う。


 クエスト進行中。



行方知れずの宝石

 国境宿場町にたどり着くとオフルジェに翠雅すいがの宝石を見つけ出して、と泣きつかれる。

 同じく商人のイブラードからも宝石を探してほしいという依頼が入る。

 贋作屋に牢屋の鍵を依頼する予定だったが、まずはこちらを、と翠雅の宝石を購入し、贋作を依頼した。


 クエスト進行中。



不和の岬

 ハーヴ村に入るとイベント発生。

 村人が潮鳴き岬に入ってしまい、出られなくなっている。村長は禁足地なので救出には行かないと救出を拒むが、ウルリーケが村人を助けないで何が村長か、と意見する。

 よそ者は黙っていろと言われ、よそ者なら村長の言うことに従う義務はない、と有志を募り岬へと向かう。


 前の周ではこの時点でウルリーケがいなかったのでこのやり取りは見られなかった。

 クエスト進行状況が違うと会話パターンが違うんだね。


 クエスト進行中。



おまけ こんなやりとりかもしれない覚者とポーンの珍道中

レッシュ「よぉし、密入国成功」

リサ「しかし覚者様。戻るのはどうされるのですか?」

レッシュ「しまった! 関所に戻りの礎設置するの忘れてた!」

アルト「何をやってるんですか……」

レッシュ(八つ当たり気味にアルトのこめかみをぐりぐり)

アルト「ひどいです覚者様~」


 本日は以上。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る