4月23日 新鮮なメデューサの首を手に入れた

・レベルなど

覚者:リカルド レベル79 ソーサラー9(メイジ9、マジックアーチャー9、アーチャー9、幻術師9、アリズン9)

 カスタムスキル:サラマンダーテイル2、サンダーレイン2、ヴォルテクスレイジ、フロストスパイク2

 ノーマルスキル:マジックショット、スタミナリペア、バーストショット、ファストスペル、フローティング

 アビリティ:探知、祝福、快動、猛魔、耐衝、痛魔

 装備:獅子王の大杖、ライジングスター、アレウスモルフォローブ、ナイトグリーブ、凱旋のマント、契りの指輪、速詠のリング


ポーン:リシュア レベル79 シーフ9(ファイター9、アーチャー9、ウォリアー9)

 カスタムスキル:流し暗殺2、帯炎刃2、虚心の極み、断頭台2

 ノーマルスキル:連斬、二連牙、迅身、百裂斬り、受け身、瞬盗、壁跳び

 アビリティ:耐撃、奪視、筋増、錬気、真撃、猛撃

 装備:レガシーオブライトニング、トワイライトスター、フローレスブレイズ、アリーナボトムス、マントオブオーバーロード、昂然のリング、忍耐のリング



・全体的な流れと感想

 いよいよ探求心の証を探求する旅路も終盤、のはず。

 今日はバタル西部から南西部を回った。


 マップ上で崖の上かと思って苦労して登ってみたらなにもなく、うっかり足を滑らせ落ちてから攻略マップを確認したら洞窟の中だったですありがとうございました、ってなって家人に笑われた。


 西部の探索を終了してそのまま南下する。

 神殿への道すがら、「この先の神殿にはお宝があるに違いない。魔物もいるって噂だがそいつをぶったおして名をあげてやる」と、いかにもやられるフラグなせりふを残していった男がいたが……。

 神殿に入ったらやられてるパターンかな?

 この付近の探求心の証を集め終えて、いったんメデューサの洞窟の前に戻りの礎を設置してバクバタルに戻った。


 バクバタルの酒場に頬を染めたサーラがいた。自宅まで戻ったら頬を染めたルモンドが旅の護衛依頼をしてきた。ここは依頼を断って、帰ろうとするルモンドをおひめさま抱っこで自室に運び入れると。

 やった! 「けんかをやめて」のトロフィー獲得。

 しかし鍛冶屋の弟子相手に剣抜くなよルモンド、大人げない上に戦士としてもどうよ?(笑)


 マジックアーチャーに転職して、睡眠のスキルをつけて、いざメデューサの洞窟へ。

 一度目はいきなり入口に向けて石化光線を放たれて全滅(笑)。

 二度目は洞窟に入ってさっさとメデューサの横手に走り難を逃れる。3発ほど睡眠を叩き込んだらメデューサは眠って、あっという間に討伐完了した。

 新鮮な首を手に入れたので、2周目以降の彫刻の依頼の成功率が上がったかな。


 竜喰塔を探索しようと入ったらシグルトと遭遇し、4階でドラゴンのまがいものと対峙した。

 うまく撃破できてシグルトから魔剣士のマスタースキルをもらえた。

 ん? そういえばさっき神殿に向かうって言ってた男はどうなったんだろう。見落としたかな?


 帰りのキャンプでバタルマスターのバッジを獲得した。あとはヴェルムント西方でのキャンプを14回だ。


 仕事に行かねばならない時間になったのでここで終了。

 あぁ、もっと遊びたかったなー。



 本日は以上。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る