4月20日 ヴェルムントの証、収集完了、のはず

・レベルなど

覚者:リカルド レベル72 ソーサラー9(メイジ9、マジックアーチャー9、アーチャー9、幻術師9、アリズン9)

 カスタムスキル:サラマンダーテイル2、サンダーレイン2、ヴォルテクスレイジ、フロストスパイク2

 ノーマルスキル:マジックショット、スタミナリペア、バーストショット、ファストスペル、フローティング

 アビリティ:探知、祝福、快動、猛魔、耐衝、痛魔

 装備:獅子王の大杖、ライジングスター、アレウスモルフォローブ、ナイトグリーブ、凱旋のマント、契りの指輪、速詠のリング


ポーン:リシュア レベル72 シーフ9(ファイター9、アーチャー9、ウォリアー9)

 カスタムスキル:流し暗殺2、帯炎刃2、虚心の極み、断頭台2

 ノーマルスキル:連斬、二連牙、迅身、百裂斬り、受け身、瞬盗、壁跳び

 アビリティ:耐撃、奪視、筋増、錬気、真撃、猛撃

 装備:レガシーオブライトニング、トワイライトスター、フローレスブレイズ、アリーナボトムス、マントオブオーバーロード、昂然のリング、忍耐のリング



・全体的な流れと感想

 メルヴェ北方の探索中に、関所宿場町への護衛依頼が発生したので、付近の探求心の証を拾って飛石で宿場町へ飛んだ。

 荷物整理をしてから改めてメルヴェ北方、エルフの里付近へ向かう。この辺りが終わったらヴェルムントでの探索は終了になる。

 キャンプの実績もかなり積めたがまだメダル開放には至らなかった。残念。


 娘のポーンとヴォルテクスレイジの同時詠唱で敵を翻弄できて楽しかった。大魔法を同時に放てると気持ちいい。


 新しく雇ったポーンが地域の知識を持っていて、あれこれ案内してくれる。これやってると2周目もわりと飽きずに探索できそうな気がする。本当に寄り道好きな人向けなゲームだよね。


 木製の橋を渡り切ったところで敵と遭遇した。もう橋は通過したから大丈夫だろう、とサラマンダーテイルを放ったら、橋の杭が焼けたみたいで橋が落ちた。

 戦闘後「橋が落ちてますね」とポーンに言われてごめんなさいそれ私です……、となってしまった(笑)。


 ヴェルムントの探求心の証は集め終えた。185個だった。

 あれ? 攻略サイトとの差が開いている(笑)。サイトは197個。

 きっとバタルで埋められるに違いない、多分、そうだといいな……(笑)。

 一旦バタルのマークを全部消して改めてチェックスタートだ。


 バタルもめぐって198個になった。ちょっと終わりが見えてきた感じ?

 でもまだ40個以上あるのね。


 ゲームのアップデート情報が出ていて、ポーンが崖から落ちないようにする、というのがあると家人が教えてくれた、ちょうど崖から落ちたポーンを見て、うん、それは早急に対処がいるよねと笑ってしまった。

 他にも竜憑きの頻度を軽減するそうだ。あんまり頻繁になってると困るよね。


 娘のプレイを見ていたら、リシュアがバクバタルを歩いていた。

 自分のポーンがこうやって異界にいるのを見るのって面白いし、ちょっと感慨深くもあった。


 本日は以上。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る