4月18日 異界にてスフィンクス3体討伐

・レベルなど

覚者:リカルド レベル68 アリズン7(メイジ9、ソーサラー9、マジックアーチャー9、アーチャー9、幻術師9)

 カスタムスキル:サラマンダーテイル2、サンダーレイン2、武器早替え、フロストスパイク2

 ノーマルスキル:マジックショット、スタミナリペア、バーストショット、ファストスペル、フローティング

 アビリティ:祝福、耐衝、猛魔、探知、痛魔、快動

 装備:獅子王の大杖、スペルキャスティング、ライジングスター、アレウスモルフォローブ、アリーナボトムス、凱旋のマント、契りの指輪、忍耐のリング


ポーン:リシュア レベル68 シーフ9(ファイター9、アーチャー9、ウォリアー9)

 カスタムスキル:流し暗殺2、帯炎刃2、虚心の極み、断頭台2

 ノーマルスキル:連斬、二連牙、迅身、百裂斬り、受け身、瞬盗、壁跳び

 アビリティ:耐撃、奪視、筋増、錬気、真撃、猛撃

 装備:デーモンフラメア、トワイライトスター、フローレスブレイズ、アリーナボトムス、マントオブオーバーロード、昂然のリング、大志のリング



・全体的な流れと感想

 ヴェルンワース北東から北をまわって帰還する旅路。


 道の途中で旅の護衛の依頼があったがいつの間にか離れていたようで失敗してしまった。もうちょっとNPCの位置がわかりやすいマークにしてほしいかな。


 トロフィー「BBQマスター」を取った。

 肉を焼く時にあまり種類を意識していなかったがせっかく漫遊しているので、とメモを取っておいてよかった。

 ちなみに、ケモノ肉、極上ケモノ肉、干し肉、上質な干し肉を腐りかけ、腐ったのを含めて昼夜に焼くともらえるので全部で16パターンだ。(干し肉系は傷まないので)

 意識していないと取り逃しならぬ焼き逃しがあるかもね。


 ゲームスタートで初めて訪れる宿営地の、売店の屋根の上にある探求心の証、取ってなかったのねっ(笑)。一番最初に見つけそうなロケーションだけど、最初のころは探知スキルとか、予備知識もないから見逃しがちかな。


 エイニの家に立ち寄るとエイニが旅の護衛依頼を出してきた。

 この人、ここでないと受けられないのかな? だとするとレアだね(笑)。

 行き先がメルヴェだったので、滝浦の洞窟に行く途中だったが先に送り届けてきた。さすがに大きな洞窟にお付き合いさせるのは死亡リスクが高い。


 城北部をまわって帰還。

 探求心の証は160個に到達した。これでやっと3分の2なんだよね。

 自宅に寄ったらさっき護衛したエイニが留守の間に来ていたようだ。

 お土産はなんと全能霊薬。さすがレア護衛客(まだそう決まったわけじゃないけどw)


 リカルドのアリズンランクが上がったのでアビリティを一つ変更した。

 今までは敵にとどめを刺すとスタミナが回復する吸精にしていたが、カスタムスキルのスタミナ消費を抑える快動になった。


 リシュアが異界(=他のプレイヤーさんのところ)でスフィンクスを3体も討伐してきた!

 スフィンクスは1周に1回しか倒せない相手なので駄目元でポーンクエストとして依頼していたのだが、びっくりだ。

 クエスト達成のお礼を全能霊薬にしておいたのがよかったのかな? わりと貴重な品なので。

 これでポーンバッジまであと1体になったから、2周目に自分で倒すことでクリアできそうだ。

 借りてくれた覚者様方、ありがとうございました。

 次のポーンクエストは遭遇数の少ないゴアミノタウロスにしておいた。今回は1万ゴールドだ。

 また超レアな敵がバッジの候補に挙がってきたらお礼を全能霊薬にして出してみよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る