4月12日 長時間戦闘を見せるには

・レベルなど

覚者:リカルド レベル59 アーチャー9(メイジ9、ソーサラー9、マジックアーチャー9)

 カスタムスキル:連なり射ち2、火薬矢射ち2、怒涛射ち、鬼神射ち

 ノーマルスキル:弓射ち、前蹴り、構え射ち、跳び蹴り、跳び退き射ち、早つがえ、貫き射ち

 アビリティ:錬気、祝福、加護、耐衝、騰攻、芯撃

 装備:デーモンホーン、紫雲のスケイルクロス、アリーナボトムス、凱旋のマント、契りの指輪、大志のリング


ポーン:リシュア レベル59 シーフ9(ファイター9、アーチャー9、ウォリアー9)

 カスタムスキル:流し暗殺2、帯炎刃2、虚心の極み、断頭台2

 ノーマルスキル:連斬、二連牙、迅身、百裂斬り、受け身、瞬盗、壁跳び

 アビリティ:耐撃、奪視、筋増、錬気、真撃、猛撃

 装備:デーモンフラメア、トワイライトスター、フローレスブレイズ、アリーナボトムス、マントオブオーバーロード、昂然のリング、忍耐のリング



・全体的な流れと感想

 今日はほぼクエストは進めず、各地をうろうろしていた。


 そういえばまだウォリアーのマスタースキルをもらっていないことに気づいたので受け取りに行ってみる。好感度が足りないようなので花束をあげるとすぐにマスタースキルをくれた。有効度大事だねぇ。


 幻術師を解放したので転職しようかと思ったがアーチャーがまだジョブランク7だったので先にアーチャーをマスターしよう。

 せっかくアーチャーなので、サイクロプスの橋に再チャレンジする。

 が、周りに大型モンスターが湧いて、肝心のサイクロプスがいない。そうこうしている間にアーチャーのジョブランクがマックスになった。

 今、逸品屋で久遠の竜鼓動作ってるから受け取ったらもう一度行ってみて、駄目だったら今回もあきらめようかな。


 サイクロプスの橋の場所の近くでたくさん大型モンスターと戦ったのだが、野良デュラハンとも遭遇した。ドレイク戦の直後だったのでキツかったが、リシュアがヘイトをとって引き付けてくれていたので初勝利を納めることができた。


 レベル上がるの早いなと思ってたら大志のリングをつけていたんだった。このレベル帯はまだ実感できるくらい違いがあるんだね。







・クエストについて(以下ネタバレあり)

若き彫刻家の憂鬱

 バクバタルの彫刻家、フルヴィオに彫刻を作ってもらうため、グリフィンとの戦闘を見せる。

 さすがにメドゥーサの首は持っていないし、そもそもメドゥーサがどこにいるかもまだ判ってないので、戦闘を長引かせるという方法をとることにした。


 メインポーンの武器は自由に着脱できるのでリシュアの武器は外しておく。

 サポートポーンのうちの一人が完全支援型のメイジなのでそのままで、娘のポーンはソーサラー。

 ということは、呪文を詠唱するのを防げばOK!


 作戦はうまくいった。グリフィンは逃げてしまったが写生の時間は十分に稼げたようだ。

 あとは日を置いてバクバタルで彼を訪れればいいだろう。


 あぁ、毒のクエストもこの方法を考えついていれば悪態つかれずに済んだのに(笑)。

 ま、方法が判ったところであのクエストは面倒なので二度と受けないけどねっ。


 クエスト進行中。



 本日は以上。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る