4月13日 初めての不具合と、ステゴロファイッ

・レベルなど

覚者:リカルド レベル61 幻術師5(メイジ9、ソーサラー9、マジックアーチャー9、アーチャー9)

 カスタムスキル:惑い壁の煙2、大撒きの煙2,奮い烈香2、魂離れの虚香

 ノーマルスキル:浴びせの香、似姿の香、似姿消しの香、姿寄せの香、姿憑かせの香、癒し香、煙渡しの香、早似せの香、継ぎ香

 アビリティ:錬気、祝福、加護、耐衝、探知、吸精

 装備:夢想路、開眼のベーツ、アレウスモルフォローブ、アリーナボトムス、凱旋のマント、契りの指輪、大志のリング


ポーン:リシュア レベル60 シーフ9(ファイター9、アーチャー9、ウォリアー9)

 カスタムスキル:流し暗殺2、帯炎刃2、虚心の極み、断頭台2

 ノーマルスキル:連斬、二連牙、迅身、百裂斬り、受け身、瞬盗、壁跳び

 アビリティ:耐撃、奪視、筋増、錬気、真撃、猛撃

 装備:デーモンフラメア、トワイライトスター、フローレスブレイズ、アリーナボトムス、マントオブオーバーロード、昂然のリング、忍耐のリング



・全体的な流れと感想

 今日はテレビの競争率が高いのでそんなに遊べなかった。

 やはり平日の仕事のない日が一番だね(笑)。


 結局、サイクロプス橋は、サイクロプス不在でできなかった。また日を改めるかな。


 幻術師に転職。さぁ街から出ようとしたらドレイクがいる。まだ操作も判ってないし直接攻撃手段がないのに戦えるわけないので逃げた。

 ジョブランク2になってつけた探知は便利♪ 草むらの中の証も光るから見つけやすい。


 スフィンクスの謎でもらった香炉で殴ると10ゴールドもらえる。時々100ゴールド、1000ゴールドも交じるのでわりとお得。攻撃チャンスタイムが稼ぎ時。大型ダウン時は嬉々として叩きまくった。


 初めて不具合に遭遇した。

 「幽霊牛車」イベント中、ムービーの後にメニューとマップが開かなかった。

 なので裸で戦うこととなったリカルド(笑)。そういう仕様かと思っていたが、クエストが進んでも開かなかったので不具合だろう。

 カプコンに不具合報告しておいた。








・クエストについて(以下ネタバレあり)

幽霊牛車

 ヴェルムントのそばの街道で牛車の男マンソンと、兵士のネヴィルが会話している。

 ポーンを連れてきたネヴィルにマンソンが金を渡している。

 ネヴィルを取り押さえると、今日の儲けを渡すから見逃してくれという。

 ポーンを売り飛ばして賭博の借金返済に充てるなんて言語道断。突き出してやった。某野球選手の通訳の話題が持ち切りの今、笑えないネタだよね。


 ベルントに証拠の書簡を見せると、牛車の行く先をこっそり追うか、ポーンのふりをしてみるか、という提案をうける。

 幽霊牛車に乗る、というトロフィーのため、ポーンのふりをしてみますか。

 娘のプレイを見ていて、装備外さないといけないのは知っていたので下着で待機(笑)。


 一度乗車に成功したが、ポーンを呼び寄せたら失敗した。

 二度目はどうやら指輪を外し忘れていたみたいだ。

 三度目は夕方から待機しないと。


 裸待機していたが、幽霊牛車がさっさと行ってしまったのでそのままついていくことに。装備していいのか判らなかったので裸で牛車を追う(笑)。

 宿場町で、ポーンが無抵抗なのをいいことに殴ってるのを見るのは嫌だったが仕方ない。

 最後のムービーのあとに不具合が出て装備しなおせなかったが、昇竜拳をまじえたステゴロで敵を倒して、工夫の調達の証拠を手に入れた。


 クエスト進行中。



 本日は以上。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る