4月4日 同行クエストが次々と

・レベルなど

覚者:リカルド レベル42 ソーサラー9(メイジ9、アーチャー3)

 カスタムスキル:サラマンダーテイル2、サンダーレイン2、ヴォルテクスレイジ、フロストスパイク2

 ノーマルスキル:マジックショット、スタミナリペア、バーストショット、ファストスペル、フローティング

 アビリティ:耐魔、祝福、加護、猛魔、耐衝、痛魔

 装備:獅子王の大杖、明晰のサークレット、アレウスモルフォローブ、ブレスドロインクロス、礼装のケープ、賢明のリング、即詠のリング


ポーン:リシュア レベル42 ウォリアー8(ファイター9、アーチャー9、シーフ9)

 カスタムスキル:蒼天斬り2、地平斬り2、闘気込め2、烈風斬

 ノーマルスキル:撫で斬り、叩き割り、剛体衝、剛体堪、即撃、早継ぎ、弾き逸らし

 アビリティ:耐撃、奪視、筋増、錬気、猛撃、吸命

 装備:ブラックマター、トワイライトスター、トライブスブレース、ナイトグリーブ、武人のクローク、昂然のリング、忍耐のリング



・全体的な流れと感想

 宿営地からヴェルンワースに戻る途中のどこかで、いつの間にか「初心の証」を手に入れていた。スフィンクスから取ってくるように言われていたアイテムだ。クエストには失敗したが、期間が過ぎても落ちてあるんだね。これで2周目にスフィンクスから同じ問いを出されてもすぐに答えられるようになった。


 探求心の証を拾いながらハーヴ村でクエストをクリアして、現状進められるサブクエストがなくなった。

 いよいよ偽覚者王お披露目のパーティに乗り込もうか。


 その前にエルフの里で強力なソーサラーの杖を手に入れておこう、と里に行ったら、グリンドールの父が護衛を依頼してきた。グリンドールが弓の修練所にしていたところに連れて行ったら、めちゃ好感度上がったらしく頬をそめられた(笑)。

 そしてその場にグリンドールがいた! おぉ、死んでなかったよ。よかった。


 行く先々で旅の同行の依頼が来てかたっぱしから引き受けていたらみんな頬を染めだした。

 そのうち自宅で修羅場が展開される日が来るだろう……(笑)。

 しかもそれトロフィーだし。一度は見ておきたい。






・クエストについて(以下ネタバレあり)

覚者に寄る影

 密偵はやはりバタルからやってきていた。リカルドが採掘場から逃亡したので後を追ってきて探っていたらしい。

 だがどうしてリカルドの居場所が分かったのか、その辺りも聞き出してみるとベルントは言う。


 クエストクリア。



故郷を発つ日

 ハーヴ村にたどり着いてウルリーケと会う。夜に見せたいものがある、と言われて夜に行ってみると……。

 告白された。この流れって一夜を共にしたっぽい感じ?


 とにかく、彼女の決意を聞き届けてクエストクリア。


 ちなみに、翌日ウルリーケに話をすると、以前追放された村人も戻ってこれたそうだ。彼女が尽力したっぽい。

 ハーヴ村にとっても新しい風が吹き入れていい感じになってきたのかな。



 本日は以上。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る