3月30日 探求心の証を探求する

・レベルなど

覚者:リカルド レベル34 ソーサラー9(メイジ9、アーチャー3)

 カスタムスキル:サラマンダーテイル2、サンダーレイン2、マインボルト2、フロストスパイク2

 ノーマルスキル:マジックショット、スタミナリペア、バーストショット、ファストスペル、フローティング

 アビリティ:耐魔、祝福、加護、猛魔、耐衝、痛魔

 装備:グラブドハート、蛇咬のサークレット、魔操のキルトガウン、福音のホーズ、礼装のケープ、昂然のリング、賢明のリング


ポーン:リシュア レベル33 シーフ4(ファイター9、アーチャー9)

 カスタムスキル:かまいたち、帯炎刃、爆炎線、断頭台

 ノーマルスキル:連斬、二連牙、渾身、迅身、百裂斬り、受け身、瞬盗

 アビリティ:耐撃、奪視、筋増、錬気、芯撃、強縛

 装備:ダウジングダガー、鱗の額当て、荒鷲のパデットアーマー、緋色のオーバーニー、武人のクローク、謳歌のリング、忍耐のリング



・全体的な流れと感想

 昨日は滝浦の洞窟の途中で中断したので続きから。

 一応全エリアを踏破したと思われるので宿営地経由でメルヴェに戻った。

 途中で宝箱や探求心の証を取りに行ってのんびり散策だ。


 しかしサポートポーンの一人が崖から落下して、助けに行こうとしたリシュアともう一人まで落ちてしまって、すぐには行けないところで倒れてしまった。2分以内に助け起こさないといけないのだが、間に合わず全員ロスト。

 いきなりぼっちになったリカルドは、仕方がないので貴重な「刹那の秘石」を使って城都までワープした。これで安心……、って、なんですぐそばにリザードマンがいるんだっ!

 街中でも逃げ回ってようやくリムストーンでポーン達を呼び戻した。

 周りに味方がいてこそのソーサラーだよなぁと実感した。


 そんなこんなでフィールドを歩き回ってたので今回はクエストがほぼ進んでいない。


 リシュアのアーチャーランクが9になったのでシーフに転職してみた。

 シーフとウォリアーを上限にしたらまたアーチャーに戻す予定。

 リカルドはソーサラーのランクがカンストしたが、さてどうしよう。遠距離の魔法関連職だけ、と思ってたのだが魔剣士も面白そうだよね。転職してみるか?






・クエストについて(以下ネタバレあり)

厄災の到来

 メルヴェ村にもどってウルリーケの家に行くとイベント発生。

 ドラゴンが2度も襲来し取り逃がすとは、防衛の要の役割を果たしていないと責められ、ウルリーケが反論したために、メルヴェ村に叛意ありと断ぜられる。

 ウルリーケは罪を一人でかぶるために夜中に村を出て行った。


 レンナルトはウルリーケが竜を討つつもりであろうと予測する。

 ウルリーケを見かけたら知らせてほしいと頼まれる。

 ウルリーケ、けなげで強いヒロインのムーブだな。


 あとはレンナルトに報告すればいい、はず。

 クエスト継続中。



 本日は以上。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る