住宅内見会のお誘い見られたら?

神無月ナナメ@カクヨム住人(非公式)

KAC20242

「メージさん朝からコソコソして引越しなんて考えたりするんだぁ? ふぅうん」

 予期しない位置から声が耳元に響くとなまめかしいほどのため息まで追随した。


「えっ?」ずざざっと音を立てアレフィエル製チェアごとテーブルから後ずさる。


 いつもながら事務仕事に熱中しすぎたのかエリちゃんと見つめ合い呆然とする。

もちろん相談支援が兼務の事務所は未施錠でも来客に気づけないのはありえない。



 貴重品や業務書類は相談室鍵つき保管棚にまとめてあるから盗難の恐れはない。

業務用デスクとキャビネットは格安の中古品でお高いチェアもせいぜい諭吉四枚。


 人間工学に基づくイケアで一目ぼれしたベージュのチェアは座り心地が最高だ。

日本人に丁度いいサイズで角度や高さ調整できる腰当てつきのくびれた背もたれ。


 幅奥行きが64センチに耐荷重が110キロでシート巾51センチは悪くない。

十年品質保証つきで背中から腰を直角になるように調整できるから安定感はいい。


 座面の負荷に合わせて背もたれテンションが連動して押し戻されるすばらしさ。

足をついたまま背もたれにのけぞると腰角が開いて血行促進効果まであるようだ。



 サイドにパッド入り肘置きがあり両腕をしっかりと快適にサポートしてくれる。

高品質な牛革カバーは使い込むほど柔らかさや色の深みが増して美しい艶がでる。


 着座中以外キャスターが安全にロックされて立ち上がればしっかり固定される。

購入時諭吉くん四枚で高額すぎる気はしたがお値段以上に満足できる逸品だった。


「別に言い訳じゃないんだけど……友人夫婦のお願い。仕方なく住宅の内見会?」

「あぁ。ベルタ高層の自宅……ヘルパー。ご友人にお貸ししてるんでしたっけ?」

 あらためて三人娘に説明する機会なんてないのにどこでどなたが調べたのやら。


「そうそうそう。さすが回転速いなぁエリちゃん。理解早くいつも助かってるよ」

「いえいえ。でも受験済んじゃったらお手伝いできるんで資格取得ガンバります」


「資格……介護だよねぇ。まぁ行動援護やガイヘルは助かるけど無理しなくても」

「んーん皆一緒に通いやすい場所で日程調整中。マリアとリサも乗り気ですから」


 もちろん別途に本業のある夫婦より使い勝手いいヘルパーありがたいけどさぁ。

「まぁ今すぐじゃない……女性利用者さん。対応できないからその時はよろしく」



「はいもちろんメージさんの補佐わたし。メインになるのでお任せくださいませ。

それより住宅内見……よければ父関連でよさそうな案件。ご紹介できますけど?」


 なるほど……金融界の裏側なら訳あり物件からお買い得品まで多々ありそうだ。

借金の抵当になるような物件が競売にかけられるのは最近始まったことでもない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

住宅内見会のお誘い見られたら? 神無月ナナメ@カクヨム住人(非公式) @ucchii107

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ