2-6 パーティメンバー

 右拳から強烈な光が漏れだし、委員長とアメリアがこちらに振り返る。


――お金が、足りません。


 えええ? 魔石じゃダメなの!?


――魔石を円に変換し、<散財>を発動する事は可能です。しかし手数料がかかるため相場より不利なレートとなりますが……それでもよろしいですか?


 換金レート管理してるスキルって、どういう仕組みなんだよっ!

 てゆーか、不利ってどれくらい不利なんだ⁉


――詳しくは、平日午前四時にアップデートされる<散財為替レート表>をご覧ください。各国通貨と魔石の大きさに対応した……。


 もういいよ! どうせ見ても分かんないから、とにかく魔石でやってくれ!


――分かりました。スキル発動に必要な魔石を確認しました。発声をお願いします。


「二人とも! こいつは俺からのおごりだ。受け取れ、<散財>!」


 ナデコが取り分けてくれたほとんどの魔石が、光の粒となって消え失せる。

 それと同時に、委員長とアメリアを中心に小さなボトル類が宙を舞った。


「えっ、なっ? ……これ⁉」

「もしかして、これって!」


 正直、俺にはよく分からんのだが……。

 今回散財したのは、有名デパートの一階でよく見かける、化粧品の数々――ナデコおすすめスキンケアシリーズだ。


 一応アイドルDストリーマとして活動していたナデコだけに、スキンケアには相当気を遣ってるそうで、女子垂涎のラインナップをいくつか教えてもらった。

 ファイターとして人一倍、身体を動かすナデコが選び抜いたコスメは、同じ前衛職の委員長、アメリアも興味は持つはずーって話だったんだけど……。


 ホントなんだな!


 アメリアはバトルそっちのけで、宙に湧いて出た高級コスメを、落としてなるものかと受け止める。

 委員長はアイギスをでっかい受け皿にして展開し、アメリアの手の届かない範囲のコスメグッズを優しくキャッチ。


「ダンジョンってさー、魔素の影響か、長時間籠ってると肌荒れしやすいんだよね」


 そんな二人に近付くナデコは、化粧水とファンデーションを手に、その効能と使い方を語り始めた。有名デパート美容部員なみの丁寧な説明に、二人は真剣に耳を傾けている。


「これ付けてから、こっち付けるの。あ、それ結構いいヤツ。こないだキララんが絶賛してた」

「え、ホント?」

「おい、どれだ。あたし持ってないぞ」

「これ、貸したげる」

「鏡持ってる?」


 女子三人、ボス部屋の地べたに車座になり、スキンケア講座が始まってしまう。

 やれエスケースリーだ五生堂だ、男の俺には一ミリたりとも興味が湧かん。

 それでもナデコの言う通り、いつの間にか事態の収拾はついたようだ。


:これはまぁこれで、良かったのか?

:やっべ、全然興味ないw

:<散財>って、なんでも出せるんだな……

:今度予約販売のプラモ、散財してくれよユウヘイ。


 コメントニキたちも熱いバトルが中途半端に終わってしまい、冷めた空気が漂い始める。

 同接数もすごい勢いで減ってくし……いくら喧嘩を止めるためとはいえ、あまりに代償大きすぎない?

 そしてもちろん、最大の代償と言えば――、


「あああ、俺の魔石があああ……」


 俺の取り分の魔石はほぼ、今回の<散財>で消え失せていた。


* * *


 すっかり肌つやっつやになった三人と一緒に、第四階層に降りていく。


 結局委員長とアメリアは、互いにスキンケアに悩む女子として、意気投合したようだ。

 元々ヤクザとストリートギャングという、荒くれバックグラウンドを持つ二人だけに、腹を割って話せば共感できるところも多かったのだろう。

 仲睦まじく話しながら階段を降りてく二人を見て、ナデコは得意げな顔を向けてくる。


「だから言ったでしょ? 昨日の肌荒れ今日のスキンケアって」

「昨日の敵は今日の友的に言うな。それにスキンケア、間に合ってねーじゃん!」


 そうだったそうだったー、とお気楽に笑い飛ばすナデコ。

 テキトーというかなんていうか……ナデコはホントに、不思議なヤツだ。

 空気読めない不思議ちゃんかと思えば、二人に何を<散財>すれば仲良くなるか、瞬時に見抜いてしまう。

 見方を変えればそれって、二人の空気が読めてたって事じゃない?


「ごめんね。ユウヘイの魔石、いっぱい使わせちゃって」

「まぁ、それはもういいよ。それより……ありがとな、ナデコ」

「なんだよー、惚れちまったかー? 彼氏いるぞ私ぃ!」

「マジで!?」

「うっそぴょ~ん。ここ二年くらいいないも~ん」

「それはそれで、アイドルが言っちゃダメなヤツー!」


:出た。ナデコの匂わせコイバナ。

:アイドルが自分の恋愛遍歴、語りだすなwww

:嘘かホントか、さっぱり分からねえw


 ナデコの古参ファン――いわゆるナデキッズたちにとっては、いつもの与太話に過ぎないらしい。

 それはそれでよく訓練されてるとゆーか……それでもナデキッズでいられるのは、ナデコの裏表ない性格や、マーシャルアーツの技術に惚れ込んでるからだろう。


 階段を降りながらコメント読み上げ、相変わらず突拍子もない事を言い出すナデコは、いつも笑顔で楽しそうだ。

 空気が読めない代わりに、普通のヤツじゃ絶対思いつかない発想を持っている。

 それってDストリーマとして強みだろうし、俺も見習わなきゃなあ。さっきの<散財>だって、俺一人じゃ絶対あんな使い方思いつかないだろうし……。

 お金さえ出せばなんでも出てくるんだから、俺ももっと、常識に捉われない<散財>をしていかなきゃいけないな。債務者だけど。


「ユウヘイくん、ナデコ」


 先に階段を降りきった委員長とアメリアが、後ろの俺たちに振り向いた


「アメリアとも話し合ったんだけど……私たち、正式に二人のパーティメンバーに入れてもらえないかな?」

「あたしらも一緒の方が、より多く魔石を稼げるだろ? 上がりが良けりゃ委員長と分け合っても返済額は増えるって事で、さっきの化粧品代くらいは手伝ってやるよ」

「私はとりあえず、夏休みが終わるまでだけどね。できるだけ下層まで潜って、魔石稼ぎしてみようよ!」


 委員長はともかく、アメリアの思わぬ申し出に、俺は目頭が熱くなってしまう。

 隣を見るとナデコが「ふふっ、感謝しろぃ」と言わんばかりに腕を組み、片目を瞑って得意げな顔を見せる。


「こっちから、お願いしたかったくらいだよ。よろしくな委員長、アメリア」

「よろしくね、ユウヘイくん」

「バトルじゃ役に立たないんだから、索敵でキビキビ働け! 多重債務者!」


:イイハナシダナー;;

:この四人なら、ガチ勢パーティにも負けねえんじゃね?

:委員長がタンク。ナデコ、アメリアがファイターで、ユウヘイは……w

:ユウヘイは<散財>芸人。パフォーマー枠だな。金ないけどw

:そりゃ索敵くらいしねーとなw


 コメントとアメリアに背中を押され、俺は仲間となった四人の先頭に立って、第四階層に足を踏み入れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る