番外編その3 第5話 叶う想い

 気付いたとき、わたくしは見知らぬ場所にいました。

 森の奥、静かで心地よい魔力に満ちた広場。そこには素朴でありながらも温かみのある小さな家が建っていました。


 この場所は、安らぎを感じさせる何か特別な力を持っているようでした。

 木々はそよ風に揺れ、そのささやきがわたくしを歓迎してくれるかのようです。

 わたくしの心は、生まれて初めて平和を感じていました。


 わたくしは助かったのですね。

 聖女の魔法がわたくしに命中する直前、勇者様が"次元の羽"を使ったのが見えました。その瞬間、わたくしは彼の決意と、深い愛情を感じました


 そしてわたくしのステータスを確認し、心の底から彼に感謝しました。

 あぁ、愛おしい。すぐにでもその胸に飛び込みたいです。

 なぜならわたくしの称号から"魔王"が消えていたのですから。

 彼はただわたくしを救っただけではなく、わたくしの全てを解放したのです。


 頬を伝う涙を感じると、それが地面に落ち、小さな花に水を与えるように染み込んでいきました。その一滴に、過去の苦しみと新たな始まりが含まれているようでした。


 少しの間、その静けさに浸っていると、家の扉が開いて声が聞こえました。

 驚いたわたくしは思わず杖を手に取りましたが、その声は温かく、安心感を与えるものでした。


『あなたは誰ですか?ここにはどうやってこられたのですか?』


 正直に言うと、誰かが隠れていると思ったのです。

 だってそうでしょう?

 まさかこの落ち着いた渋みのある声をわたくしに届けているのが目の前にあるお家だとは考えないと思うのです。

 

「どなたでしょうか?わたくしは勇者様にここに送っていただいたのですが」


『あぁ、彼に。そうですか。では、歓迎しますよ。もうじき日が暮れて寒くなります。さぁ、どうぞ中へ』


その言葉に導かれ、わたくしは家の中へと足を踏み入れました。灯りが一つ一つと灯り、暖かい光がわたくしを迎え入れてくれました。


「よろしいのですか?わたくしは……」


『魔王……いえ、"魔王"だった方とお見受けします。それが正しいなら主は望みを叶えたのでしょう。長年大変だったと思います。お疲れさまでした。しかし、もしあなた様がお風邪など召されましてはワタシは破壊されてしまいます』


 それはまずいですわ。

 こんなに暖かいお家が破壊されるのはしのびないことですから、わたくしは誘われるままに中に入りました。


 わたくしが歩くと順番に灯がつきます。

 その柔らかい光に案内されてわたくしは大きなソファーのある部屋に辿り着きました。


『どうぞ、こちらに。お疲れでしょう。まずは何かお召し上がりください。お風呂も用意いたしますよ』


 まるで噂に聞く童話の主人公にでもなった気分です。

 こんなおとぎ話のようなお家が実在しているなんて、恥ずかしながら知りませんでした。


「勇者様は……?」


『あの方はじきにやってくるでしょう。あなた様がここにいらっしゃるということは彼は"魔王"を倒したことになっているでしょう。であれば、追放されてくると言っていました』


「あぁ……」


 なんて人間は酷いのでしょう。


 戦いの中に一人の若者を放り込み、いいように使い、用が済めば捨てるなんて。


『あなたのそのネックレス……。何か見れませんか?』


「えっ?」


 そうでした。もしかしたら彼の様子がわかるかもしれません。


 わたくしは"配信の魔導具"を起動します。

 

「来ていますね」


『おぉ、ではともに見ませんか?ワタシはあれが好きなのです』

 

「……」


 このお家に何か疑問を持っても仕方ない気がしたので、わたくしは"配信の魔導具"を覗き込みます。


 <"勇者"の冒険㊾聖女が本性を出してきた!>


 わたくしは笑ってしまいました。


 こんな状況でもあの方が楽しんでいらっしゃるのはタイトルを見れば明らかです。


 しれっと49番としているのも聖女への恨みつらみなのでしょうね。


 46番が全く意味の分からないパーティーの料理特集でしたし。


 そうしてしばらくの時間をこのお家で過ごしました。


 彼のことを待っていました。


 もうすぐやってきます。


 会話をする手段はありませんが、"配信の魔道具"がずっと彼の様子をわたくしに見せてくれます。


 彼は他の視聴者から、なんというのでしょうか?……いじられる?……そう、弄られています。


 わたくしも嬉しくなってコメントなるものを入れてしまいました。


 はしたないと思われなかったかが心配ですが、みなさんとても喜んでくださいました。


 

 <"勇者"の冒険㊿聖女の自爆!圧政、腐敗、増税のトリプルコンボはやばいwww>


 すみませんが、興味がわきませんでした。

 どうせ魔王を倒したと浮かれて豪遊三昧の日々を過ごし、お金が無くなって国民から搾り取ろうとしてさらに遊興に使った結果、暴動でも起こされたのでしょう。


 あんな聖女じゃまものには興味がないのに勇者様が楽しんでいる様子だったことに嫉妬してついコメントに『(涙)』って入れたらその日は大荒れでした。


 それにしてもこれは事実なのでしょうか?

 魔道具の見せる夢とかではなく?



 ずっと半信半疑で待つのは少しつらいのですよ?勇者様。

 

 きっと何か理由があって時間つぶしをされているのだと思いますが……。




 しかし、ついに歓喜の日が訪れました。


 わたくしはその日の朝、目覚めたときから彼の魔力を感じていました。


 そしてついに彼がこの広場にやってきたとき、わたくしもお家から出て彼を迎えました。


 そんなわたくしに彼は向かい合います。


 彼はゆっくりとわたくしの方へ歩いて来ます。


 少し恥ずかしくなって杖を顔の前に出してしまったのは失敗だったかもしれません。


 彼を不安にさせてしまったでしょうか。

 

 でも、彼はすぐに腰につけた剣を放り出してくれました。

 心配はないと言われているかのようです。


 わたくしも杖を置きます。

 


「無事でよかった」


 彼のその一言に、わたくしは心から安堵しました。

 あの魔道具が伝えてくれることは本当だったんだと。

 彼もまた、わたくしの無事を喜んでくれているのだと感じました。


 そして彼はわたくしを抱きしめました。とても優しく。

 


 あぁ……。



 


「ずっとこうしたかったんだ」


 

 彼の穏やかな声を聞きながら、わたくしは彼の胸に身を預けます。



 


「それはわたくしもですわ」

 


 これは夢ではないのです。これは真実の再会です。




 

 

 彼はわたくしの背中に手を回し、目を閉じ、静かに口を寄せてくれました。




 わたくしはもちろん受け入れました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る