世界一可愛いうちの子

@kotetuu

第1話

猫を飼っている方なら、この気持ちはよく分かると思いますが、うちの猫は世界一可愛いです。よくSNSで可愛い猫の動画を見ます。は〜なんて可愛い猫ちゃんなんだ、と思いスマホを閉じると、目の前にはもっと可愛い猫がいます。もちろんうちの猫です。

冬毛でふくふくしている顔。体の白色と茶色のバランス。これはうちの子にしか出せない唯一の柄です。

お腹を触られるのが嫌いなくせに、甘えたい時はお腹を出して誘惑してきます。誘惑に負けて、その魅力的なボディを触ろうものなら噛まれます。ほとんど詐欺です。

遊んで欲しい時に、遠くからジーッと見つめてくる陰湿な所も可愛い。たまに家族と話していて、なんか視線感じるなと、少し離れた部屋を見ると暗闇の中から猫がジーッとこちらに念を送っています。ホラーです。

人懐っこい所も可愛い。来客がある時も隠れた事は一度もなく、誰でも体をすり寄せて挨拶。遊んで欲しい時の陰湿な性格が嘘のような陽キャっぷり。甘えた声なんか出しちゃって。飼い主としては嬉しいけど、誰でもいいんかいと、少し複雑。

可愛い所は上げればキリがないけど、唯一嫌な所は、人間より寿命が短い所。

これは猫に限らず言える事だけど、家族に迎え入れた瞬間からいつかの事を考えると悲しくなる。ずっと一緒にいたい。でも、猫の寿命が人間と同じでも嫌かも。だって、大好きな人がいなくなる、そんな悲しい思いをするのは人間だけで良い。猫は悲しい思いなんかせず、ずっと楽しく幸せに生きて欲しい。人間にできる事は、1匹でも多くの猫が幸せだったと思えるように、1人1人が自分にできる事を心がけていく事だと思う。猫だけじゃなく動物に優しい国にしたい。世界中の動物に愛を!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界一可愛いうちの子 @kotetuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ