絶望住宅の内見

まめでんきゅう–ねこ

絶望住宅の内見

住宅の内見へ来た。


俺の名は草野くさの 晴翔はると


今、とてつもなく家が欲しい時期なのだ。


なんか良い家ねぇかなぁって。

不動産のホームページで探しているのだが……、なかなか良い家が見つからない。






















































「お」


思わず声に出してしまった。


なんだこのホームページ………。


ーーーーーーーーーーーーーーー


◇すんばらしい お家です◇



豪邸……それはロマンの塊。皆んなの夢、憧れ。

あなたも豪邸に住んでみませんか?


     エンジンシティ商会


ーーーーーーーーーーーーーーー



…………なんだこりゃ。



豪邸…………。






一瞬戸惑ったが、なかなかロマンある話だ。


やってみようか?













と思ってた時期が俺にもありました。


こんな怪しいヤツ、絶対何か裏がある。


やめておくか…………。

















と思ってた時期が俺にもありました。


その豪邸とやら がなかなかヤバかった。

































………1億5000万平米。



最初にも言ったが、俺は今めちゃくちゃ家が欲しいんだ。


こんな広い家なら、俺の好奇心を刺激してくれるはずだ。





早速俺はこの住宅の内見に行ってきみた。



\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/







ここが例の豪邸だ。


山奥にある。俺は都内住みだが車で5時間かかった。

赤い壁と黒い家根で構成されている。



門がある…すご。


だが、なんと門はすでに開いていた。人もいないだろうに…え、なぜ?


まぁ閉め忘れたと思おう。

さっきから風が強いし、もしかすると風のせいかもしれん。



早速 中へ入ってみよう!












ここか…整備された庭園を抜けると豪邸の中へ入れた。



玄関ホールは薄暗いものの、その広さが嫌になるほど わかる。


なるほど、豪邸は おはよう から おやすみ まで広いのか。



もう買いたいが…まぁまだ見ていこう。

こんな広いと迷いそうだが…今日はあいにく不動産の人がいないんだ。


代わりに自由に見て良いらしいが…なんでだ?

こんな事あるのか…??



まぁ良いか!!


\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/




長い廊下を抜けると、食堂らしき場所に着いた。


なんかの魔法の映画で見たのか既視感があるが…正直 こっちも中々広いぞ。



今日は曇天だから暗いが、晴れの日はきっと気分の良くなる事であろう。






そして少し進んだ先には、植物を育てている部屋に出た。


なんかすごい…俺は詳しい人間ではないものの、すごい のは わかる!



上を見上げるとガラス張りになっている。

日光をたくさん浴びているのだろう。



風が部屋の中にまで入ってきて、木々が揺れるが、それもまた良いな!


俺はスマホで撮影して、親に送った。


「良い家見つけた

植物も育てられるっぽい」


「へぇ良いじゃん。もっと見せて」




この後、ちゃんとトイレも確認したぞ。


やっぱトイレには特に金使うよなぁ!

ウォシュレットは完備…それに加えて個室は15個、個室以外は25個もあるんだ!


さすがにまだ使わないが…ヤバかった。

興奮してすまない。




ただ、ちょっと肌が痛くなるんだよなぁ たまに。

なんでなのかね?乾燥しているのだろうか?


おまけに風が強いし…ちょっとそこは残念だったな。


ま ええけど。他が良いからね。




「トイレすごい」


「おお広い!めっちゃ高そうだけど良いの?」


「金は余るほどあるし、問題無いと思う」





\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/



さらに寝室へやって来た。


ベッドがデカい…終わり。

巨大ウォークイン・クローゼットや露天風呂とかあったし、ベランダはベランダと呼べるのか不安すぎるほど広いし。


まだ理解可能なのがベッドしか無かった。



「ヤバくね?露天風呂あるんだよ」


「すごい ため息しか出ない。頑張って👍」



風呂も旅館かと言いたいくらい広い。

檜から大理石まで様々な風呂があった。


服を着ているのがバカらしくなってきたのは生まれて初めてだ。早く入りたい…!



「なんか怖くなってきたw」


「えぇ⁉︎すごいな!」





\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/



こうして豪邸の中は全て見た俺は、玄関ホールで自撮りしていた。


もう買うつもりでいるため、記念撮影をする。

そしてそれを親に送った。



「へえ広い玄関だとこ」


「だよねw風が強いのと肌が痛くなる事くらいしか欠点が無いw」


「あねぇ不動産の方に聞いて欲しいんだけど、掃除ってやりやすいの?」


「ごめん、今 不動産の人いないんだ。

なんか今日は自由に見て良い代わりに俺1人だけっぽい」


「え、でもさっき あなたと一緒に誰かいたじゃん。写真に写ってたよ?」


「え、それ多分 自撮り…」


「いや、植物を育てている部屋にもトイレにも寝室にも お風呂にも あなたと一緒にいたでしょ!

鬼みたいな仮面被った人が!友人?」


「いや、俺1人でここへ来たが…?」


「えぇ?」



「ど、どんな人?」



「緑の鬼のお面被った男の人!手に刃物みたいなの持ってたけど…?」


「わかんない」




俺は周りを見てみた。


…いや、やっぱ誰もいねぇよ。幻覚じゃねぇの?



「たぶん見間違いじゃない?

すまんけど返信できなくなる。

けいたいの充電がヤバい。

てもと にも何も無いからさ」


「はーーい👍」



ズシャッッ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

絶望住宅の内見 まめでんきゅう–ねこ @mamedenkyu-neko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説