第2話 3歳だ、状況整理や

ハーイ、皆久しぶり。異世界転生した純関西人の信(シン)やでー。元気やったー?

ていうても、皆からしたら1話進んだだけか。でも俺の方では3年経ってん。


てっ言う事で、話してる方も聞いてる方もつまらない状況整理やっていくでー。

なるべくおもろく、早くやっていくから皆ここで読むの止めんといてなー。


ほんじゃ、いってみよー。


まず名前はシン。平凡!でも覚えやすいやろ。

住んでる所はロロロ帝国。いや、名前。簡単やけど。絶対名前考えるのサボったやつ

家族構成は両親と俺の3人家族。平民やで。


俺に関することで分かってんのがこれくらい。

で、こっからが結構重要やからよう聞いといて。


この世界、魔物とか魔王、冒険者とかは存在せえへん。

その代わりとして存在してるのが『悪魔』と『祓魔師』。

この他以外には敵とか戦闘の職業がないらしい。

それだけ悪魔と祓魔師の影響力が強いってことやな。


この設定はちょっといいよね。絶対的な敵とそれに対抗する術がはっきりしてて。

ごちゃごちゃしてない。なんか主人公が魔法も剣も使えて最強、スゴーイ。

あれ俺あんまり好きちゃうからなー。どうせなら1個何か極めてる方がいいよな。

ハッ!!ゴメンつい愚痴が、気分悪くなった人はごめん。謝るわ。


でまあ、話を戻すと、悪魔と祓魔師がいますよと。

それで、悪魔には悪魔の、祓魔師には祓魔師の技みたいなんがあるらしい。

ちょっとワクワクする。

しかもその技、よくある量産型スキルやなくてその種族特有の技らしい。


俺も主人公やし祓魔師の技とか使えるんかな。闘うのは嫌やけど。だって怖いし。


でも、俺がこの世界にちょっとワクワクしてもうてるのは確かなんよな。

まだ前世への未練はあるけど。ちょっとずつ前を向けれてる。いいことや。


というわけでー。一応皆にも世界観なんかは伝わったと思う。

まだ全然。って言う人はこの先の小説読んでいってもらえたら理解できると思う。


ウーン、話としてはここで終わりやけど文字数足りんから雑談しよー。

興味無い人は全然飛ばしてもええよー。その代わり星頂戴。お願い。


※注(本編にはなんの影響もありません。)


一応、次ぐらいからちゃんと本編始めます。


ええっと、作者学生らしいから学生あるあるしていくわ。

共学の子はちょっと共感してもらえると思う。


1個目 男女問わず他クラスの子の方がかっこよかったり可愛く見えたりする。

(多分、実際はそんなことないんやろうけどね。隣の芝生は青く見えるって奴)


2個目 バレンタインの日は女子がチョコ持ってて期待するけど、ほぼ女友達用。

(でも、もらえてないんは、作者がモテへんだけ。)


というわけでー、字数もいい感じなのでここらへんにしときまーす。

この雑談いらんっていう人はコメント?かなんかで教えて下さい。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゲームの主人公に転生したっぽいけどこういうのってなんかモブが活躍するやつやん @amazumoe

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ