あの夏をくれた貴方に送る

自転

第1話

夏の日。

入道雲が夏の空を彩る。

私は変わってしまったけど、あの頃の私が好きだった夏は、いまでも変わらない。


病室の窓から眺める空模様。耐えず変わり続ける空に、私が退屈することはなかった。

もう半年もすれば、私も雲と同じところに行けるのだろうか。

生きる事が嫌いな訳じゃない。死にたい訳でもない。

あの頃の私なら流れゆく雲をどこまでも、どこまでも追って行っただろう。

人生を諦めて、大人になったふりをして、ただ雲を眺めている。

そんなつまらなかった筈の人生を最後に、貴方は変えてくれた。


19の夏。私は病気にかかった。それは、どんなに手を尽くそうと、治ることはない。

いつか死ぬだろうと思っていた私だったが、こんなにすぐだとは思わなかった。

悲しいなんて感情は、私にはなく、ただ苛立ちと絶望だけが私を襲った。

「なんで私が?世の中にはもっと腐った連中がいるのに、なぜ普通に生きている私がこんな目に合わなきゃならない?」


数日経ち、苛立ちが諦めに変わった。

無理やり大人にされた様な私は病室の窓から空を眺めていた。


ある日、病室の窓を天使が叩いた。

「あの夏に戻ろう」


自分は今、死んだのだろうか。

目の前にいる天使は私を迎えに来たのだろうか。

考えが錯綜し、どうしようとただ考えるだけの頭に相反し、ひとりでに口が動いた。


「連れて行って」

それは私の本心なのか、それとも反射的に出た言葉なのか、私にはわからない。


人生を諦めたフリをしていた私も、まだ終わるのが嫌で、心のどこかで願っていたのかもしれない。

突然現れた天使は、私の手を引き、病室の窓から連れ出してくれた。

その天使の手は、暖かくて、包み込んでくれるようで、私の心を落ち着かせてくれた。


夏の空を駆ける2人。邪魔するものがどこにいるだろうか。

いつの間にか私は、子供の頃幼馴染の女の子と遊んでいた神社に着いていた。

そこには、小さな私がいた。

でも小さな私には、今の私は見えていなかった。

私は今あの頃の夏にいる。


見えないのは当たり前か。私が失ったあの夏を天使が最後に与えてくれたのだろうか。

私は空へ登った。天使は私を連れて行ってくれたのだ。

苦しむ事はなく、ただ眠るように私は

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの夏をくれた貴方に送る 自転 @gyakusetu444

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ