応援コメント

第4話」への応援コメント

  • はりゃ(*´Д`*)
    肩透かしくった〜!!
    でもこれこそが怖そうで怖くないないから、大成功だね!

    作者からの返信

    ひみつお姉さま
     おはようございます。
     はりゃ(*´Д`*) 肩透かしくった〜!!・・ぎゃはは。楽しんでいただいて、よかったですぅ♪ こういう話って、書いてても、楽しいですよね♪
     でもこれこそが怖そうで怖くないないから、大成功だね!・・そうなんです! 怖そうで怖くないって、返って難しいですよね(笑)💦
     お星さまもありがとうございましたぁ~♪💛

  • ちょw
    オチがw
    あと一話しかないのにどうするんだろうと思ったら(笑)
    楽しめました、ありがとうございました♡

    作者からの返信

    朝吹様
     こんばんは。
     実は、さっき朝吹様のすばらしい「はなし声」を拝読して・・
     ああ、「怖そうで怖くない少し怖いカクヨム百物語」には、こういう話がピッタリだなあ・・
     それに引き換え、自作の「祭壇」はお粗末だなあ・・
    と自己嫌悪に陥っていたところですぅ💦
     だから、朝吹様にこの「祭壇」を読んでいただいて・・・なんとも、恥ずかしいですぅ(笑)💦
     でも、でも、お星さまをいただいて、ちょっぴり、うれしいですぅ。
     ありがとうございましたぁ~💛

  • え、これはくるよねっ!って、なったら!
    おちがぁぁぁあ!!!

    うう、だまされた?

    作者からの返信

    想お姉さま
     はちにんこ。
     え、これはくるよねっ!って、なったら!・・そうなんです。こんな先生、怖いですね~💦
     うう、だまされた?・・ぎゃはは。だまされていただきましたぁ~♪ せっかく読んでいただいたのに、ごめんなさ~い🙇
     お星さまもありがとうございましたぁ~♪
    想様「取り消しじゃ、ボケ!」
    ボク「ぎゃび~ん!」

  • な、なが・しまさ・まぁ~ オチが、オチがぁ・・
    これぞ正しくギャビーンですよぉ。
    こんなにおどろおどろしく、ここまで引きずり?こんできてぇ、それはないんとちゃいますか?

    死ね!となればゾクッときますよ。なのに四根ですか?
    だまし討ちにあって死にそうですぅ。息が苦しくてたまりまっしぇ~ん。
    年寄りをこんなホラーで騙すなんて、ほらほらサギでっせ、ほんま。
    でもね、お婆さんには刺激的。おもしろかったですよ。
    ★3っつ投げつけちゃおうかな、エイッ!!  おちゃまより

    作者からの返信

    おちゃま様
     はんばんこ。
     これなんですが、ホラーに落語のようなオチはできないかって考えてて、思いついたんですぅ💦
     昔は夏になると、いろんな噺家さんが怪談話をやってましたが、今は怪談師という人たちがやるんですね💦

    おちゃま姫「怪談師というと、あんた、ホントはオンナなんじゃないの? ドジョウついてんの?」
    ボク   「ボク、ドジョウついてますよ。どうして、おちゃま姫はそんなことを言うのですか?」
    おちゃま姫「だって・・怪談師・・男子かい?」
    ボク   「ぎゃび~ん!」

     落語のプロのおちゃま様に楽しんでいただけて、よかった、よかった💛
     お星さまもありがとうございましたぁ~♪

  • ここまで盛り上げた後のこのオチ(笑

    作者からの返信

    ともはっと師匠
     おはようござりまする♪ <(_ _)>
     ここまで盛り上げた後のこのオチ(笑・・・そ、そんな・・・
     オチに笑っていただいて、うれしいですぅ♪
     お星さまもありがとうございましたぁ~💛

  • 永嶋様、おはようございます😊

    じわじわと怖さが増してきていったいどうなるのかと思いました。

    四根(しね)君とはね。

    作者からの返信

    のこお姉さま
     おはようございますぅ♪
     じわじわと怖さが増してきていったいどうなるのかと思いました。・・実際にこんな女の子や女の先生がいたら、怖いでしょうね(笑)💦
     オチに笑っていただいて、感謝ぁ~💛
     お星さまもありがとうございましたぁ~♪

  • 「ぎゃび~ん!」やられましたあ
    これは呪いの小説では無いですよね! でも少し怖いので……

    作者からの返信

    令様
     おはようございますぅ♪
     「ぎゃび~ん!」やられましたあ・・そう言っていただいて、最高にうれしいですぅ♪
     これは呪いの小説では無いですよね! でも少し怖いので……これ、呪いが掛かっています。えっ、どんな呪いかって? それは、ボクが、次作を発表するのに時間が掛かるってことです。つまり、ボクが書くのが、のろい!
     お星さまをありがとうございましたぁ♪

  • 引き込まれました

    一気にどうなることかと読んでしまいました
    ぞくぞくして、最後は……

    見事なオチですね!

    すごくおもしろかったです!!

    作者からの返信

    歩お姉さま
     ぅすまいざごうよはお♪
     すごくおもしろかったです!!・・わ~、そう言っていただいて、うれしい!
     お星さまも頂戴して、そして、なんと、なんと、とっても素敵なレビューまで!
     本当にありがとうございましたぁ~💛
     

    編集済