第7話 結局は惚れたものが負け

 あまりにも酷い仕打ちに、人間不信に陥りそうだ。頭がクラクラして眩暈がする。


 こんなの無理、コイツら……俺の常識を超えている。


 流石のリスナーもドン引きらしく、辛辣な言葉が連なっていた。



 ——KEIに同情する


 ——これはやり過ぎ。落ちる、サラバ


 ——琉衣タン、君はKEIの味方だと信じていたのに



 俺ももう無理。これ以上、コイツらと一緒にいたくない。


「リスナーの皆、今までありがとう」


 カメラを落としてパソコンの電源を落とした。椅子に掛けていたパーカーを手に取って、俺は部屋を出ようとした。


「なっ、何をしてるんだよ、ザコ慶太!」


 もうお前らと同じ空気は吸えないんだよ。

 グッと下唇を噛み締めてドアノブに手をかけた。


「——俺は一生、お前らのことを忘れない。一生、恨んでやる」


 睨みをきかせた渾身の殺意なのに、肝心の二人はまるで他人事のような反応を見せていた。


 カナエは「ザコ慶太のくせに生意気なー」っと小馬鹿にした反応。そして琉衣は光悦した表情でうっとりとトリップしていた。


「ふふふっ、その顔です。その顔が見たくて慶太くんをいじめていたんですわ♡」


 もうその反応は見飽きたよ。騙されない……もう嫌だ。


 俺がそのまま出て行ったらカナエは分かりやすく取り乱して、琉衣は勝ち誇ったように笑みを浮かべていた。


「お、お嬢様? よろしかったんですか?」

「………ふふふっ、そんなこと聞くまでもなくてよ?」




 ——やり過ぎた。


 まさかここまで酷い結果になると思わなかった。


「うわぁぁぁぁぁぁぁぁん! まさかこんなに打たれ弱いなんて思わないじゃない! どうしよう、どうしよう! せっかく会えるようになったのにィィィ!」


 前も同じようなことで失敗してる!

 どうして慶太くんのことになると冷静になれないのだろう?


 琉衣は嘆いた。もう救いようがない結末だ。


 でもあの顔は堪らない……あの顔を見る為なら、私はまた同じ失敗を繰り返すだろう。


「カナエ、あなたのせいだわ! あなたが来たせいで私はいつも取り乱すのよ!」

「そんなお嬢様! 私のせいにされても困ります!」

「嫌よ、嫌よ! 慶太くぅーん‼︎」



 そんな琉衣の泣き喚く声が廊下まで響き渡っていた。


「どうしよう……戻ろうにも戻れない」


 そう、そもそも琉衣を懲らしめようとあんな企画をした俺が悪いのだ。彼女が謝ってきた時点で許せばよかったものの、魔が刺した俺が悪かった。


「けど、あの仕打ちはないだろう! 人の良心につけ込んだ仕打ち!」


 なのでお互い様……そう、お互い様ということで水に流すのが一番なのだろう。


 結局、何も考えずに見切り発車でスタートさせたのが良くなかったのだ。



 くっと歯を食いしばって覚悟を決めた。

 俺は——!


 ドアを開けようとしたその時だった。

 ドアノブに手をかける前に扉が開いて、その向こうには涙でぐしゃぐしゃになった琉衣が立っていた。


「慶太くん……!」

「琉衣」


 二人の間に気まずい空気が流れる。

 水に流すには軽くトラウマになっていて、でも折角歩み寄って修復しかかった関係を壊すのは忍びなくて。


 互いに無言のまま時間だけが過ぎていった。



「——え、え? 何この時間。ちょっと、お嬢様? 何をなさっているんですか?」


 くっ、カナエ……少しは控えておけ!

 そもそもお前が登場したからおかしな方向へといったんだ。


 とはいえ、彼女の言い分も最もだった。

 このままでは埒が開かない。


「あの、慶太くん。私……!」

「琉衣、俺は」


 ほぼ同時に発した言葉。


 あぁ、もう! 俺達は全く……タイミングが良いのか悪いのか。


 こんなのもう笑うしかない。

 何だかんだで俺は、琉衣のことが嫌いになりきれないようだ。


「琉衣、ゴメン。そもそもこんな企画を持ち出した俺が悪かった」

「何を言ってるの、慶太くん! 違うの……私が慶太くんの泣き顔に興奮を抑えきれないのがおかしいから」


 ——うん、まぁ、それは否定できないけど。


 でも俺は、こんなことでまた琉衣と険悪な関係になるのはゴメンだ。


「琉衣は、俺のことが好きで——その、いじめてたんだろう? なら、許すよ」

「慶太くん……! 本当に? 本当に許してくれるんですか?」


 嬉しそうに喜ぶ琉衣を見て、初めからそう言えばよかったと後悔した。やっぱり人間、欲を出したらダメなんだな。


「これからはまた友人として、よろしくな」

「は、はい! よろしくお願いします!」


 こうして俺と琉衣は互いに歩み寄ることとなったが——……。



「えぇー、お嬢様とザコ慶太ですかー? あり得ないあり得ない。不釣り合いにも程があるじゃないですかー」


 そう、俺は琉衣のことは許したが、カナエのことは許した記憶はない。


 そもそもコイツのせいで、俺は!


「カナエ、お前には全身全霊で謝罪してもらうからな! 覚えておけよォ!」

「何を、ザコ慶太のくせに生意気な! このザァコ、ザァコ! やれるものならやってみな!」



 こうして懲りもせず、俺はまたしてもリスナーに相談を持ちかけるのであった。




 END・・・★


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

昔、俺のことをいじめていた幼馴染。好きだからいじめたって白状したけれど、トラウマになったので許しません 中村 青 @nakamu-1224

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ