第12話彼女は書いていた3

「お、お邪魔しまーす」姫埼さんに、部屋に案内され。

 凄まじいスピードで心臓が音が素早く動く。

 「ちょっと待っててね。今、飲み物を持ってくるから」

 「あ、お構いなく」どこか、緊張した声量が姫埼さんに

 伝わり。「うふふ。そんなに緊張しないでよ」と微笑みながら。

 俺を部屋に一人でして。一階に飲み物を取りに行った。

「そんな事言われてもなぁー」辺りをキョロキョロと見渡してしまう。

俺は、自分の膝を手で強くつねる。いけないと思った。女の子の部屋を

勝手に見渡すなんて。正常な男子高校生がしちゃいけない行動だ。

俺は目を瞑り。再び深呼吸をする。心を落ち着かせ。穏やかな気持ちにして。

姫埼さんが、戻ってくるのを待とう。すると、姫埼さんの部屋のドアが開く

音が聞こえ。目を瞑っていた。俺は、ドアの方向に顔を向け。

「あ、姫埼さん。ありがとうね」と言った瞬間。俺の背筋が凍った。

俺の目の前に、高身長の男の姿が見えた。「お前、誰?」低音ボイスを聞き。

さらに、俺の背中は温度を低下され。凍る速度が加速する感覚になった。

高身長男は、髪は茶色の短めで瞳の色は藍色の男が俺の事を睨みつける。

「あ、あのー自分は、大野八真と言いまして・・・・・・」

「大野?八真?」傾ける太い首がごきごきと鳴っているように聞こえた。

俺の顔全体に冷や汗が流れる。一体、この高身長男は誰なんだ?

まさか、姫埼さんの彼氏?いや、それはないな。俺が断定するのは違うけど。

他人に興味がない。姫埼夢歌が、恋人がいるはずがない・・・・・・と

俺は思う。じゃあ、一体誰なんだ?瞳の色の藍色が恐ろしく思えてきた。

うん⁉ちょっと待てよ。あの高身長男の瞳の色。姫埼さんの瞳の色と

一緒だぞ。まさか、もしかして。この高身長男の正体って・・・・・・

その時、高身長男の背後から。可愛い声が聞こえる。「お兄ちゃん」

やっぱりそうだった。「何やってるの?」「あぁ、夢歌。あの男。

お前の知り合いか?」そうだ。この高身長男の正体は、姫埼夢歌の

お兄さんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る