第50話 少女のガワをかぶった魔王様①

今日は森の木を切って木材へと加工している。



木の伐採は魔道鎧を使うととても楽にできてしまう。

いままでは何度も斧で叩いて切っていたのだが、魔道鎧の力をつかえば、ホラ簡単。



斧一振りで、もう切り倒せてしまった。



そして丸太もそのまま肩に担いで村まで運べてしまうので、圧倒的に効率がいい。



技術ってすばらしいなと思いました。



しかもこれが量産できるかもしれないのだ。

普及すれば本当に労働が変わるだろう。



当分先にはなるだろうけどね。



そうやってしばらく木を切っていると、フェルが近づいてきて鼻を押し当ててきた。



付いてきて欲しいときにするしぐさだった。



「どうした?なにかみつけた?」」



「バウ!」



どうやら何か見つけたようだ。

しかも声的に早く!と焦ってもいるみたい。



なんだろう?と疑問に思いつつ、駆け足で彼の後に付いていく。



魔道鎧のおかげで長距離もへっちゃらだった。



フェルには乗せてもらえなくなったけど。



重いし、鎧が当たるのがいやらしい。

かなしい。



でもその分夜に一杯もふもふさわっているから、プラマイゼロだ。



しばらく歩くと、大きな木が見えてきた。

そしてフェルがその木の根元にむけて吠える。



「だ、だれじゃ?」



根元から誰かの声が聞こえてきた。

よく見ると、木の根元には、血だらけの少女がいた。



うげえ!



想定外の出来事に思わずうろたえてしまう。



でもひどいケガだ。



放置なんてしてられない、急いで少女の元に駆け寄る。



「離れろ!この不届き者め!」



助けようと手を伸ばすが振り払われてしまった。

どうやらかなり警戒しているようだ。



フェルも助けようとして振り払われてしまったらしい。

だから僕を呼んだのか。



でも、どうしよう。



僕でもこれは無理そうだぞ?



あのケガだ。

下手に抵抗させてしまえばさらに傷がひどくなる。

でものんびり待っている余裕なんてさらにない。



説得するしかない、と思いいたり、再び覚悟を決めて少女へと近づいていく。



今度は両手を上げて、ゆっくりと。

こちらに敵意がないことを示しながら、距離を詰めていく。



「敵じゃない。ただ君を助けたいだけだ」



「ウソじゃ!そうやってわらわを騙す気じゃな!あやつらのように!」



そう叫ぶと少女は気を失った。

今しかないと思い、急いで少女を抱え、村へと帰る。



村についたら、スラに治療をしてもらった。



外傷はなくなった。

後は失った血を取り戻させるだけだ。



これはどうにもならないので、目覚めたらしっかり食事をとってもらおう。



少女を病床に寝かせる。



助かったのはよかった。



だが、この子はどこの子なのだろうか?



「わらわを騙す気じゃな!あやつらのように!」


とも言っていた。



おそらくだが、訳ありの可能性が高い。



まあどんな訳があろうとも、助けない理由にはならないからいいんだけど。



早く元気になってくれれば、それだけでいいさ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る