第45話 大拡張!

手紙を渡してすぐ、僕たちはこの村の村長さんの所へと招かれた。



この村の村長さんはおばあさんだった。

どうやらタク村の村長とは昔良く遊んだ中だったらしい。



村長の手紙を読んで、彼女は目に涙を浮かべていた。



そして僕たちを信用してくれたのか、どうかタク村につれて行ってほしいと、逆にお願いをされてしまった。



この村も状況があまりよくないらしい。



こちらから合流をしてくれないかと頼みにきたのだ。

逆に頼まれて断る理由などまったくない。



さっそくサラさんとラナちゃんにお願いして転移魔法で全員をタク村まで移動してもらった。



転移は無事に成功し、タク村に着いた。


「な、なんだ!なんなんだこれは!」



新しく来た皆さんは、タク村を見て驚いていた。



こんなに先進的な村があるのかと、目がこぼれてしまいそうなほど見開いている。



そしてスライム3兄弟やトレントさん達をみてぎゃあぎゃあと騒いでもいた。



こうして新たにタク村に18人の住人が増えたのであった。



なれるまでしばらく時間がかかりそうだけど、きっと大満足してくれるはずだ。



よし、このまま続けていこう。



その後は同じ事の繰り返しだ。



村を見つけ、そこに出向き、手紙を渡して、転移魔法でタク村まで移動する。



出会う村はどこもかしこも、最初のタク村のように食糧不足や物資不足にあえいでいたから、すぐに合流を申し出てくれた。



そうやってタク村には十数人、また十数人と猫人族が増えていく。



数ヶ月もたつとタク村は前とは比べものにならないくらい大きな村へと変貌してきていた。



どんどんと人口は膨れ上がっていっている。

その数もはや数百人。



もう数えてなんていられないくらいだった。



そして当然のように小屋や食料の足りなくなってくるので増産をはじめる。

ゴーレムくんがわっせわっせと働いてくれている。



村の拡張もやらなくちゃいけないから大忙しだ。

前まで30人そこらだった村だ。



いろいろ問題も起きている。



でもラナちゃんや村長さん達は、とても嬉しそうだった。

村長は昔の暮らしを思い出し、ラナちやんは初めてのたくさんの同胞たちに興奮を隠しきれていない。



うん。大変だけど、こんな顔をされては頑張らない訳にはいかないじゃないか、と思う。



合流してくれた猫人族の中に、魔法が使える人が何人かいたので、その人達に賢者の石の無限魔力供給を与えて、拡張を手伝ってもらう。



これならなんとかなりそうかな。



ただ村の規模が大きくなって誰かに見つかるということを避けたい。



その対策は急いでやる必要があるだろう。



サラさんに相談をしたところ、魔法は長時間な単純作業は向かないとのことだった。



例えば火をおこすなどならば魔法を火を起こし、後は別の人が火を絶やさぬようにすれよいので向いている。



しかし村の存在自体を隠蔽するような魔法は24時間張り続けてやる必要がある。



そのため魔法を使う魔法使い自身の集中力がもたないからだ。



それに睡眠やら食事の時間も絶対に必要だから厳しいそうだ。



そうなのか。



じゃあそうとなれば、今回はエーソンさんの出番だね。

お願いしにいこう。



服、着ててくれるといいなあ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る