独り言なので、気にしないでください。どうせ聞こえないでしょうし。

わたし、いたずらが好きなだけだったんです。

まえのひとは、怖がっていなくなっちゃったけど。

成仏したって、そのひとは思ってたみたいですけど、そんな簡単に成仏できるような身なら住み憑いてないですって。あはは。いったん姿、消しただけですよ。そんでちょっと反省して、そのあとしばらくいたずら、やめただけ。

家、壊されるのかなあって思ってたんだけど、いぬき?っていうのかな、家はそのままで、中身だけちょっと作り変えて、つぎのひとがやってきたんです。

もうわたし、家といっしょに消えちゃうものだとおもっていたから、すごくうれしくて。

そのひと、けっこうイケメンだったんですよ。

仕事が忙しいんでしょうね、ずっと沈んだ顔してて、ちょっとうれいをおびた?感じの、はかなげな美青年で。美青年って、年下のわたしがいうのも変と言えば変ですけどね、えへへ。

だからちょっと張り切っちゃって。初日から金縛りとか……今思うとど変態か!って感じですけど。あはは、わかんない感覚でしょうけどね。けっこう勇気いるんですよ、だって、驚くんじゃなくて本気でいやがられたりしたら、悲しいじゃないですか。その人、ずっと気付いてないふりしてました。ふりですよ、絶対ふり。そう思わないとはずかし過ぎるので。思い出したらはずかしくなってきたなあ。がんばったのになあ。

あとは、なんて言うのか忘れましたけど、音立てたりとか。まあ、ほどほどに。まえの時はそれで大失敗したので。

そのひとはずっと無視してましたけど、でも日に日にわたしのことを気にしてくれるようになって。たまーに、そのひとが夜おそーく帰ってきた日とかは、そのひとも余裕がなかったのか、怒鳴られたりして。うれしかったなあ。幽霊冥利につきますよ。自分のこと、死んだあとでも意識してくれるひとがいるっていうのは。

だから、あんまりこういうこと、しないでほしいんですよね。そりゃあ、騙された私が悪いですけど、幽霊でもいられなくなって、ぼやぼやした、ああ燃やされたのは別にいいんですよあのひとがしたことだから、でもだれもわたしのこと見てくれなくって、見える見えないとかの話じゃないっていうか、なんかみんな違う話してるし、わたしいてもいなくても一緒じゃんって、本当のわたしのことなんかどうでもいいのかなって。

えっと、わたしが何を言いたいかっていうとですね、

こんな嘘をついた糞野郎は絶対憑り殺すってことです。


ってあいつが言ってましたよ笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

騙されるほうが悪いんだから、恨めしがらないでね 過言 @kana_gon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ