第5話 リアイドール

 結成から二ヶ月。

 このライブの最後にはついにリアイドールの発表がプロデューサー直々に下される。

 あれから3人は、鮫山さめやまが言ってくれたことを胸に、自分が一番だと奮い立たせ、ステージに立ってきた。

 今となってはDODを続けたい、抜けたくないという気持ちが宿っていた。

 その甲斐あってか、DODの人気は結成当初よりも大きく盛り上がり、この4人でする最期のライブを見届けようと多くのファンが駆けつけていた。


 ライブは大成功に終わった。

 しかしREVEROFリバロブはその永遠に続いてほしい時間を一瞬で終わらせる。


 鮫山がマイクを持ちステージに現れる。


『ではリアイドールメンバーの発表をします』


 DOAのファンはそのシステム、歴史をよく理解している。

 誰一人として騒ぎはしないし、リアイドールメンバーを素直に送り出すことが一種の儀式のようなものなのだ。


 誰もが耳を立て、緊張が走る。

 しかし現実は。


CUWクウ


 残酷だった。

 

AYEアイ


 リアイドールメンバーは。


KOHコー。以上』


 ETSUエツ以外の全員だった。


「SNSでも告知しておりました通り、それに伴いまして、DOD第二期生のメンバーを募集しておりました。

 現在も選考中で、決定次第オーディションを開催したいと考えております。今後ともDODをよろしくお願いいたします」


 それだけ告げると鮫山は舞台袖にはけて行った。

 そのままメンバーからの挨拶があり、ライブは終了となった。



 楽屋にて、AYEが言った。


「ダメだったね」


 KOHは納得がいかないのか怒鳴り散らす。


「こんなのおかしいだろ!3人がリアイドール⁉︎残されたのはETSUだけ⁉︎」


 AYEは結果を受け止めているのか、KOHの言うことに冷静に返した。


「だって、わかってるでしょ?私達、頑張ったけど、頑張れてなかったんだって」

「な………あたし達、頑張ってただろ!CUWも!AYEも!………頑張ってたじゃんか…なんで…」

「KOHちゃん。頑張った、でも、ダメだった。…受け入れよう」


 CUWも諦めたように話に加わる。


「私達がプロデューサーに弱音吐いた時からもう決まってたのかも…」

「………そんなっ」


 今にも全員が泣き出してしまいそうな雰囲気の中、ETSUが楽屋に現れた。


「みんな」


 気まずさからAYEとCUWは目を伏せたが、KOHはETSUに確認したい事があった。


「なあETSU、お前は知ってたのか?みんなが脱退すること」

「うん。プロデューサーから聞いてた」


 KOHは淡々としたETSUの態度に苛立った。


「ああそっか。そうだな、プロデューサーはお前のこと気に入ってたもんな。自分は続けられるからってあたし達のこと見下してたんだろ?」

「…どうしてそんなこと言うの?」

「だってそうだろ?あたし達他のメンバーはお前の引き立て役になり下がって、どこでもETSUばっかり持ち上げられて、優劣つけられて、こっちの気持ちも考えろよ」


 あまりの言い分に、CUWが話って入り宥める。


「ちょっとKOH…それは違うでしょ?」


 惚けているのか、本当に伝わっていないのか、ETSUは不思議そうな顔をする。

 そんな態度にKOHの怒りは爆発寸前だ。


「…?話が読めないんだけど。僕が何をしたの?」

「いい加減にしろよ…!自分は関係ありませんみたいなツラしやがってよ!」

「だってそうでしょ?僕はこのグループで一生懸命やってきた、それが認められて評価された。みんなも同じ気持ちで頑張ってると思ってた。

 でもプロデューサーに聞いて蓋を開けてみたら"僕のせいでやる気がなくなった"って言ったそうじゃないか。DODを盛り上げようって気持ちでパフォーマンスしてたらこんなことにはなってないんじゃない?自分のやる気のなさを他人の所為にしないでよ」

「だからそれを!あたし達は!やったんだよ!やったのにどうしてお前だけ!」


 KOHの怒りも虚しく、ETSUは簡単に切り捨てた。


「プロデューサーには響いてなかったんじゃない?」

「…!言わせておけば!」


 KOHは感情に任せてETSUを強く押した。

 ガラガラと大きな音を立てて、化粧品やお菓子が辺りに散らばった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る