第27話 若葉から告白される

 漫画を読んでいると、部屋をノックされる音がする。


 部屋を開けると、浮気女が立っていた。


「若葉、急用があるのか。用事がないなら、こちらには一切かかわるな」


 隣に存在するだけで、メガトン級のストレスがかかる。


「私ともう一度やり直しませんか?」


 若葉の発言を聞いて、顎は割れんばかりに開いた。


「それってどういうこと・・・・・・」


 若葉は顔を赤らめる。


「あんなことをしてしまったけど、好きという感情は残っているの。もう一度だけでいいので、やり直すチャンスをください」


 浮気をされた方は許せないけど、浮気をしたほうは恋愛対象とみなせる。温度差は非常に激しい。


 非常識、ありえない、常識のかけらもない告白を、最短文字数で一刀両断した。


「ムリ・・・・・・」


 若葉はすぐに引き下がらなかった。


「一度目はダメだとしても、二度目はうまくいくかも・・・・・・」


 やり直しできるのは、過去にうまくいっていたときのみ。最悪の結末を迎えたときは、永久的にやり直す機会はない。


「元カレに人間の魅力がないといっただけでなく、ストーカー扱いした女と、やり直したいと思えるわけないだろ。他の男を探せばいいんだ」


 冬樹は信者さながらに、若葉に好意を持っている。可能性のある男を、薦めることにした。


「おまえを好きになった男とはどうなんだ。あいつと一緒になったら、大切に扱ってくれるぞ」


「あいつは不気味。交際対象からは真っ先に除外する」


 指摘はもっともだけど、交際相手を選べる立場でないはず。好きになってくれた男と付き合わなければ、 生涯独身生活確定だ。 


「おまえは浮気をして、ストーカー呼ばわりした女だ。おつきあいをしてくれる男がいるだけで、感謝しなければならない立場だ」


 若葉は動揺しているのか、目は明らかに泳いでいた。


「そ、そうだよね・・・・・・」


 若葉は一息ついたあと、ハートマークのついた手紙を見せてきた。


「あんたあてに、クラスメイトからラブレターをもらってきたの。暇があったときに、読んでみるといいんじゃない」

 

 ラブレターは一通かと思ったら、三通もあった。自分に興味を持っている女は、こんなにもいるのか。


 相手を間違えれば、若葉以上のクズとおつきあい。石橋を叩いて渡るくらいに、慎重に選んだほうがいい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る