第9話 僕は天才8歳児!

「こんにちはシオンです!この書状を見せたら案内してもらえるって聞きました!」


「書状を見せてもらえるかな?…確かに正式なものだね。では今から案内させてもらうよ」


 外から見てでっかいお城みたいだなと思ってたけど、中に入ってみても天井の高さや部屋の数に圧倒される。凄いなあ、こんなに大きな家に住んでて落ち着かなく無いのかな?掃除とか大変そうだ。


 「こちらのお部屋になります。」


 中に入るといかにも頭のよさそうな若い男性がいた。


「初めましてシオンです!今日はお願いします!」


「こちらこそよろしくお願いします。私がシオン君に文字を教えさせていただくカイと申します。」


 教えてくれるのはカイ先生のようだ。そこからは変な記号を見せられた、と思ったらこれが文字らしい。ヘニャヘニャで全く見分けがつかない…でも大丈夫!僕は天才だからね!


 ☆

 

「それでは今日の復習をしましょうか。この中でリンゴと書かれているのはどれか分かりますか?」


「うーんと、、、これ!」


「不正解です。」


 な、なんだと…この僕が間違えるなんて…


「ウホ!」


「おお、正解です。ゴリッピーさんは賢い従魔なんですね。」


 え!なんで分かるの!?ゴリッピーは力担当、僕は頭担当なのに!このままじゃ僕は、いらない子なの…?


「ウホ」


「ありがとうゴリッピー」


 ゴリッピーが頭を撫でて慰めてくれた。なんて優しいんだ。


 コンコン


「入って大丈夫です」


「失礼します。シオン様とカイ様に、この後一緒に夜ご飯はどうかと旦那様から預かっています。」


なんと!集中していて気づかなかったがもうそんな時間だったらしい。言われてみればお腹がすいているかも。


「ゴリッピーも一緒でいいなら食べます!」


「ええ、大丈夫ですよ」


「私もご一緒させていただきます」


 ☆


 うーん!美味しい!普段のお肉も美味しいのだけれど、味付けがしっかりされている分より美味しく感じる。


「今日の勉強はどうだったかな?」


「難しくて全然分からないです!」


「ははは、そうか。まだ初日だからね。じっくりと出来るようになればいいさ。」


 いいこと言うねおじさん!その通りなのだ。


 今日は久しぶりに頭を使って疲れてしまった。いつもより良く眠れそうだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る