第6話


 Kawasaki ZEPHYR400。


 詩織の愛車。


 ネイキッドスタイルにまとめたシャシーが、日差しに照らされながら煌めいていた。


 タバコを足で消した後、詩織はタックロールシートに跨った。


 「さっさと行くぞ」


 そう手招きしながら、バブルシールド付きのヘルメットを被る。



 …ったく、ちゃんと吸い殻を捨てろ


 ここはお前の庭じゃないんだから…って、聞いてないな。


 まあいい。


 ギリギリなんだから寄り道すんなよ?


 まっすぐ学校に行けって言ってんのに、ちょくちょく変な道を通るから困るんだ。


 送ってくれるだけマシだが。

 


 ブォンッ

 


 後部座席に跨り、アパートの裏筋を通る。


 突き上げるようなエンジンの音。


 雲ひとつない空。


 今日はいい天気だ。


 時々、詩織には乗せてもらってた。


 いつもだったらバスを使うんだが、意外と遠くて。


 学校に遅刻しそうな時は呼び出してる。


 昔はそんなことなかったけど、最近はとくにさ?


 朝が苦手なんだ…


 目覚ましをセットしてても、思うように起きれなくて


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

BUBBLE WORLD -シャボンシティ編- 平木明日香 @4963251

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ