第十一話「恐れないで」

私はカフェを出た後、路地裏で泣いた。


声を押し殺すようにして、溢れてくる涙を拭い続けて。


小一時間程泣いた後、私は一度帰宅する事にした。


私はこれからどうするか?


決まっている。罪を償い続けるのだ。


死ぬというのは、一番手っ取り早く済ます事が出来るが、それじゃ温いだろう。


どうやって償えばいいだろうか。


そんな風に考えていると。


私の横から何か猛スピードに迫ってくる存在を感知する。


足元を見ると真っ黒なコンクリートの上に、白い長方形が規則正しく並んでいるのが見えた。


ここは横断歩道だ。


前に目を向けると、歩行者用の信号が光っていた。


――真っ赤に。


横から迫ってきている存在に目をやると、その存在は目と鼻の先まで近づいていた。


ぁ、死ぬ。


不思議と恐怖はなかった。あるのは懺悔のみ。


どうか、彼に幸運を。


そう願うと街に響き渡る鈍い轟音と共に、私の意識は途絶えた――――――




――――――――――――――――――――

――――どうやら私は生きていたらしい。


神はまだ私を死なせてはくれないらしい。


医者の話によると、私はもう少しで本当に死ぬところだったらしい。


病院に搬送されすぐに手術をして、医師達の迅速な判断と冷静な対応により、なんとか一命を取り留めた。


しかし、後遺症として私は下半身不随となった。


それは良いのだ。神が『死では生温い、更なる試練を与えなければならない』と考えたのだろう。


ただ天罰が下っただけだ。


しかし気になるのは、白鳥縁の事だ。


今の私の状況を知った彼はどう思うだろうか。


『あの糞女に天罰が下って、スッキリした』と思っているだろうか。


『こんなんじゃ生ぬるい。死を持って償え』と思っているだろうか。


はたまた、優しい彼の事だ『俺のせいで一ノ瀬さんを傷つけてしまった』と思っているだろうか。


『俺があの日一ノ瀬さんを連れ出さなければ…!』と思っているだろか。


こんな風に思ってくれていた方がまだ良い。


私が一番恐れているのは、


『一ノ瀬佳歩を好きになったせいで、彼女を傷つけてしまった。ならこんな関係最初からなければ良かった。なら悪いのは何か。それは恋だ。恋が私の天敵。恋は恐ろしい』


と、恋に億劫になる事だ。


彼は純粋で優しい青年。


彼程魅力的な男性は居ないと、かつて彼の魅力の虜にされた女が確信して言える。


だから沢山恋をして欲しい。


一人の女の為に全てを塞ぎ込んで、自分から拒絶するような真似はやめて欲しい。


―――だってそれは、私がやってしまった事だから。


身勝手で、自己満足的な想いではあるが、私は彼の事を想って、自分から遠ざけるように、二度と私の元へ帰って来ないように、彼の好意を拒絶した。


拒絶をした理由は私は罪を抱えていたからだ。


しかし、彼は純白だ。


だから、彼は人の好意を拒絶する必要はない。私なんか忘れて、もっと芯のある信頼出来る相手と巡り会って欲しい。


―――もしも、彼に一言だけ言う事が許されたならば、私はこう言う。











――――――「恋を恐れてはだめ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る