最近、物騒なニュース多くね?

もる!

ニュース

「あーあ、最近、物騒なニュース多いなぁ・・・」

俺は、テレビを見ながらそうつぶやいた。

事故。食中毒。強盗etc・・・

「まあ、いいや。俺は、狙われないし」

そう言って、俺はテレビを消す。

そして、職場にでかける。

「やば、パソコン忘れた」

俺は家に戻る。

そして、パソコンを取りに行き、また職場に向かう。

すると、後頭部をなにか硬いもので殴られた。

ダラダラと流れる血。

犯人の顔を見ようと思ったが、ニヤリと笑った顔口元しか見えない。

俺の意識は途切れた。

数時間後。

「では、次のニュースです。職場に向かおうとしていた男性が、何者かによって後頭部を殴られ、亡くなってしまったようです。犯人は特定されておらず、また、男性の身元は特定されました・・・」

そして、テレビの画面にその男性の顔が映される。

「あら。・・・えっ?この亡くなった男性って、私の職場の上司じゃない」

俺は、幽霊の身で自分の家に戻り、テレビをつける。

「ああ・・・はは」

あのときの俺は気づいていなかった。

自分が、物騒なニュースとして取り上げられることを・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最近、物騒なニュース多くね? もる! @noshirika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ