20240306水 今日の夕飯とダメージ

 在宅勤務の今日、夕食は在庫で作ると決めていた。

 メインは塩サバと昆布〆サバ。

 半身のものが一枚ずつしかなかったので、それぞれ1/2に切り4枚になった魚を早い者勝ちとする。

 ジャガイモとウインナーとピーマン、赤いパプリカを合わせてチーズ焼きにする。塩を入れすぎて茹でたジャガイモが美味しかった。

 小松菜1束と少量のほうれん草で胡麻和え作ったが、すり胡麻が足りなくてごま油を足して、胡麻ドレッシングをかけたらなんだか良くわからなくなった。

 余り野菜の味噌汁を作っていたら豚汁が食べたくなり、急遽豚バラ肉と豆腐を加えた。

 豚汁用に長ネギを小口に切っていたら、すいとんも足したくなり、小麦粉を練って豚汁に加えた。

 結局大量になってしまった豚汁を土鍋で食卓に出し、ボリューミーな夕食となってしまった。


 *


 ほぼ着れないのだが、ZARAの服が好きだ。

 少し前に店頭で見たデニムのロングタイトスカートは色味もドンピシャの好みだったのだが、スリットが前なのだよね。しかもそのスリットが深い。

 何とかイケるかなと思い試着にチャレンジしてみたけど、スリットからこんにちはと顔を出すハリのない膝小僧がイタ過ぎた。

 まあ、わかってたけど。

 で、そういうチャレンジャーな服を、どうやって着こなすんだろうと興味が湧いてZARAのホームページを見てみたら。

 ノーブラにデニムシャツ、そしてスリットから太ももを半分くらい出してスカートを履いているではないか。

 なるほど、そうやってコーデするのか……。

 って、なんの参考にもならんじゃないか!と、ホームページに向かってつっこんでしまった。

 誰がノーブラになんねん!

 どれもこれもパリコレのランウェイからそのまま出てきたみたいなモデルさんが着てるんだもの、カッコいいに決まってるけど、なんと言うかもう少しソフトに普通な着こなしが見てみたい気がする。が、いずれにせよ着れない女の足掻きでしかないんだけど。


 10年くらい履き続けているデニムスカートがあるのだが、お尻の縫い合わせのところが擦れて穴が開きそうなので、何とか今年中には変わりのデニムスカートを見つけたい。

 デニムだから多少ダメージがあってもそれはそれで味があるが、いかんせんお尻部分にリアルダメージはないよな。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る