応援コメント

20240302土 地元散策」への応援コメント

  • 家電のクオリティは全体的に見たら下がってると思います。ヤ◯ダもビッ◯カメラも3年使えるかどうかの中華製品が多いんですよねぇ。安く仕入れられるから売りやすいんでしょうけど、昔と比べて売り場面積は変わらないのに10年使える日本製品がちょっとしか並んでない現実を見ると寂しく感じます。

    作者からの返信

    柚さん、こんばんは。
    3年で使えなくなるのは勘弁して欲しいですね。何のために働いてるのかわからなくなります(>_<)
    日本製にこだわっているわけではないんですけど、やはり絶大な信頼があるし、安心料と言う名目で多少高くついても買いたくなります!それにしても海外物の値段って魅力的ですよね(笑)

    編集済
  • 家電って何件かで見積もりとって値下げ交渉する人が多いので、近いエリアに家電量販店がいくつかあった方が集客しやすい、みたいなことがあるのかもしれませんね。足を運んでもらいやすくなるというか。
    とはいえ商業施設やスーパーも必要ですよね( ;´Д`)

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。
    そういうメリットがあったのですね!それならお店とお客でウィンウィンな関係が保てますもんね。交渉、今度チャレンジしてみます!
    でも、やっぱり本屋さんには残って欲しかったなと思っちゃいます(泣)