20240229木 焼肉弁当とヤバっ!

 今日の夕食は焼肉屋さんの焼肉弁当にした。

 日中に予約しておいて帰りがけに受け取りに寄ったのだが、店内中の香ばしい肉の香りに負けそうになった。

 こんなにも誘惑されたのはいつぶりだろうか。

 お腹も空いてるし、軽くビールでも飲みながら、ジュージューと焼いて食べることを想像したらたまらなかった。

 焼き肉店に来ていて焼肉を食べずに帰るって自分はやっぱりでしかない。

 悶々としながら熱々の焼肉弁当を抱えながら帰宅した。


 給料日だったこともあり、奮発して1番高い黒毛和牛弁当にしたのだけど、ちゃんと炭火で焼いた香りもして想像以上に美味しくて救われた。

 夫も美味しかったらしく「うまいな~」と感嘆の声を漏らしていた。

「ねー、美味しいよねー」

 とりあえず、差し障りのない言葉を返してあげた自分だが、心の中では「でしょうね」の一言で片づけていた。


 *


 寝室で1人になりホッとしながらスマホを見て気が動転した。

 そして、震えながら娘にLINEする。


 私:やばっ!

 娘:何がっ! 

 私:当たったっ!

 娘:何が? どういうこと?

 私:推しに会える!

 娘:えーっ! どこで? ついに韓国行くとか?

 私:日本のイベントに当たってしまった!

 娘:すごい!

 私:40人枠に!

 娘:やばっ

 私:やばいよね

 娘:そんなことあるんだね

 私:ね

 娘:相当積んだの?

 私:1口だけ

 娘:えっ!その1口っておいくら?

 私:有名どころのディナーショー

 娘:やばっ

 私:Xには5口とか10口って人もいた

 娘:えー!じゃあさ、1口で当たったって知れたら恨まれちゃうね

 私:絶対に言えない

 娘:良かったね、運使い果たしたね


 本当に当選してしまった。

 ミニトークショーが見られる!

 推し達がトークしている姿を見られる!

 まさか当たるなんて思わなかった。

 「運使い果たしたね」という娘の言葉には、少々引っかかるところもあるが。

 私にとってたぶん一生に一度の神イベントになると思うと震えが止まらない。

 当選メールを何度も確かめて、まだまだ信じられない気持ちと、やけにすっきりした気持ちが混ぜ合わさって幸福感MAX!

 寝れそうもない。


 正直に言うと、今回の応募をしてから今日の結果を待つ間色々考えていた。

 推しの応援はこれからも続けるけども、勢いとは言え高額な応募は身の丈に合っていないよなぁと、後悔とまではいかないけれど、自分の在り方を考えないといけないよなぁ、みたいな。

 だから、もし当たらなかったら虚しさだけが残ってまた応募したかもしれないけど、今回当たったことで踏ん切りがついた。

 推しは推せる時に推せ、そして自分らしく推す。

 特典会は5月半ば。それまで毎日夢の中で生きていこう。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る