20240208 幻の旨塩味と今こそ愛を

 フライパンで焼くだけの『旨塩イカステーキ』がお気に入りだった。

 肉厚で柔らかくて、そのまま焼くだけでももちろん美味しいのだけど、短冊に切って、長ネギやピーマン、それと竹の子スライスなんかも合わせて炒めれば『絶品イカの旨塩炒め』と、献立名が格上げされる。

 それほど美味しい旨塩イカステーキ。

 なのに、 消えてしまうってどういうこと?

 夕食のおかずは旨塩イカステーキと決めていたので、電車を降りて鮮魚店に向かい、脇目も振らずイカステーキコーナーに行くと、見慣れたはんぺんの様な四角い白が見当たらなかった。

 コーナー変わった?と思い、店内を一周して見たが、やっぱり四角い白がない。

 売り切れたのかとがっかりした瞬間、目に飛び込んできた茶色の四角。

 目を疑った。

 何が起こっているの?

 なんてことをしてくれたんだ。

 あんなに美味しかった旨塩が。

 旨味醤油味って、ポテチとか唐揚げと同じことしてどうするのよ。

 地の底に突き落とされ呆然と立ち尽くしながらも、夕食の都合上、気乗りしないまま奇跡を信じて買ってみた。

 普通だった。

 美味しいって言ったら負けた気がするから本当は言いたくないが、普通に美味しかった。旨塩には負けるけど。

 売り上げ悪くて味変したのだろうか。

 買いだめしておきたかったよ。


 *


 推しグループが所属する事務所から謝罪文が出た。

 メンバーの1人が、夜間に飲食店前で友達と喋っている写真がSNSに流出したことについてだった。

 ハングルで書かれた文章を翻訳アプリを通して読んでみると、プライベートな時間であったとはいえ、彼がアイドルという立場でありながら軽率な行動をとったことを厳重注意し、ファンに心配をかけたことに対しての謝罪だった。

 そして、彼はとても反省しているとし、事務所としてはSNSでの悪質な写真の流出には然るべき措置を取っていくといった内容だった。

 見ようによっては喫煙しているようだし、隣にいるのは女の子で、親そうに見える写真だったが、そもそも彼は20歳を超えているし、事務所の文中にもそれらを確定付ける言葉はなかった。

 何をどのように対処するのかは所属事務所であり、ファンが踏み込むべきではないラインがある事は読み取れる。

 それなのに、Xでの一部のファンの騒ぎ方に嫌気がさした。

 やばいものを見た、と自慢げにつぶやく人。

 何があったのか探りを入れつつ、暇人じゃないから情報を追いきれないと、謎の言い訳をする人。

 事務所の対応を批判したり、本気で事務所に抗議しちゃう人。

 ファン同士で汚い言葉で批判しあう人。

 書ききれないけど、結局、荒らす発端はファンなんだなって思った。

 もちろん、流出させた人が1番いけないのだけど、それに乗っかって騒いだら、あっちの思う壺。 

 なんかもう、がっかりしちゃって。大人の女子の騒ぎ方に。

 メンバーだってSNSチェックしてるってこと忘れてるよ完全に。

 推活はあくまでも趣味。

 一方的に好きで楽しんでるだけ。

 推し活の大事なツールのXだって、個人が自由に発信していいとは思うけど、でもさ、夢見てアイドルになったメンバーの人生がかかってるって考えたら、推しのイメージダウンになるようなことは絶対にNGなのよ。(真面目かっ)

 私も韓国のこともkpopのことも分かっていない。

 だからこそ、いつも通り愛を叫ぶだけ。

 出会ってくれてありがとう!

 いつも天使でいてくれてありがとう!

 今日も大好き!

 明日も大好き!

 ずっと大好き!

 君達を信じてる!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る