雛人形

紫閻-sien-

実家から 昔飾ってた雛人形が見つかったとの連絡があり

送られてきたのだが 肝心の男雛が見当たらない

確認のため母親に連絡をしてみることに


「もしもし お母さん 送られてきた雛人形

1番大事な男雛が居ないんだけど」


「そんなはずないわよ もう1回 探してみて」


そう言われもう一度探すが見当たらない


「やっぱり無いよ」


「おかしいわね コッチの方でも探してみるわ」

そう言い切れた電話


どうしようと考えながら 家をウロウロしていると


「お母さん 男雛無いって言ってたけど飾ってるじゃん」


娘の声がし そんな馬鹿なと ひな壇を見ると

女雛の横に ちゃんと男雛が居てる


男雛に近づき 顔をよく見ると その顔は・・・


(なんで?)


訳が分からず パニックになったその時


不意にスマホが鳴った


おかしいのは いつもの着信音ではなく 何故かひな祭りの歌

その音は不気味に部屋中に鳴り響く


恐る恐る 電話に出る母親


«ずっと 男雛が居なくて 寂しかった でも見つかりました

ありがとうございます»

そう言い電話は切れた


女雛の顔を見ると不気味に微笑んでいる


もう一度鳴るスマホ 今度はいつもの着信音

でも見知らぬ番号 誰だろうと出てみると


「もしもし ○○病院です 旦那さんが事故に遭われまして

今、緊急搬送されてきました かなり危険な状態で・・・」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雛人形 紫閻-sien- @sien702

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ